そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

うちは「リアクションブログ」というブログの現在地

ブログhttp://emonosuke.hatenablog.com/entry/2013/11/02/131833
読みました。
私のブログはどう考えても引用型だよなあ…って思いながら読んでてふと。
ブログに「アクション」か「リアクション」かで判断するのなら「リアクション」だよなあ…って。
例えばこういうことがあった→私はこう思う。〇〇をこう使ってます→私はこう使ってます。何処かのブログ界隈の盛り上がりのビッグウェーブに乗り遅れないようにor乗っかってみようというノリなんですよね。
本当は自分から「こうあるべきだ!」ってブチ上げたいわけだが、そこまでのひらめきも浮かばなく…。
アクションかリアクションかでブログを別けてみても面白いかも。