そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

共感

6月5日(月) 晴れ
行きも帰りも電車が遅れてた。またも遅延に振り回されるとは。
朝、大和路線が止まってるって情報が。おおさか東線も止まった。仕方ない、谷町線経由で行くか。天王寺まで出るも環状線も遅れてる。段々焦ってくる。天王寺、地下鉄にって移動するも「大和路線運転再開した」って情報が。迷った結果大和路線に賭けよう。15分くらい待ったら動いた。着いて走って間に合った。

仕事、金曜日の顛末を聞いた。
笑うくらい雨は降ったって話だった。確かに自分もその場に居たら笑ってたと思う。ただ、日中居なかったのでなかなかイメージ出来ない。情報は追いかけてても状況には共感しにくい。東京でも雨風強かった、台風みたいな暴風がねって言っても共感出来ないだろう。雨漏りもしてた。それも予想できた。
金曜日の残りも含めて働いた。働いた。


帰ってから夕食に食べながら溜めていた江戸前エルフを2話まとめて。
能登麻美子小清水亜美がキャッキャウフフするの、こういうのがいいんだよ。こういうのが。おじさん大満足。
最新回が雨の回で、大雨とオーバーラップするように土砂災害警戒情報の解除が流れてた。この時間まで警戒だったのか。謎のコラボ。雨の日のことを共有できたのか、共感は出来ないだろうな。


PVアクセスランキング にほんブログ村