そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

6月18日 延期 サバサバ 空いた

6月18日(日) 曇り晴れ
6時過ぎに起床。
以前、応援ボイコットについてのブログに言及した件で「叩かれました~」って反論してるブログを見つけた。それについて貼り付けたり、読む気も起こらない。結局ガッツリ反応してるじゃんって感想だ。
僕はあのブログにはまず何も調べないで、外野からチクチク悪意を持った書き方攻撃してるのが腹が立ったって話。それ以上でもそれ以下でもない。
それよりも気持ち悪かったのは、コメント欄でブログ主にスターつけてヨイショするようなコメントしてる連中で。ああ、これがはてな互助会みたいな感じがした。それが自分のブログをブログから純日記の方向に進もうと思った要因だ。はてなの気持ち悪いところが出た。ああ、見るんじゃなかった。

日曜日の午前中はダラダラしながらも片付けたり、出かける準備もしたりして過ごす。江戸前エルフを2話分まとめて見る。来週で最終回か、寂しい。
お昼、堺東までお出かけ。
新今宮から南海電車に乗る。「南海電車はボロ電車~♪近鉄電車は2階建て~♪」ボロ電車がやって来た。堺東で降りて駅前の商店街の家系ラーメンでお昼。


家系ラーメンにはライスを付けて、食べたくなる。食べた。
フェニーチェ堺は4年前にも来たことあって、大きな道路の交差点を曲がったら会場って記憶があった。
あっさり着いた。

あっさり着いたら、今日のライブが延期のお知らせが貼られてた。

うーん…とりあえずゆっくり休んでお大事にしてください。
実は昨日ライブの感想をエゴサした。エゴサしたら、「喉の不調」「喉が」連発で。本人もわかってるみたいで、これは延期も有り得る情勢に。なので、出発する時も倉敷保雄ばりの「どうなんでしょうね?」って思いながらやって来たので、そこまでショックでも無く、サバサバしてた。物販やってるみたいなので、チャリティポストカードとか何個か買って、フォトスポットも撮った。


御花も届いてた




本人のコメント見てると急に不調になったことがわかる。そしてファイナルのガーデンシアターも怪しい感じがしてる。
会場前の空気はなんかサバサバしてた印象だ。経験値の高いオタクが集まる現場だから、そこまでのショックや混乱は無いのだろう。長いことやってる現場の良いところが出た。
「どうしたものか」と思いながら読書したりして時間を潰す。誰も見ないので15時半には撤収。
時間が空いた。他の現場とか全く考えてないので、とりあえずネカフェにはTVerでゴリパラとこのみんゲストのギルドロップスを見逃し視聴。あと、9月の有明アリーナのホテルを予約。クレカ決済だ、覚えておこう。

その後はヴェローチェでコーヒー飲みながら、この日記を書いたり、書いたり、読んだり。
いい時間になったので、読みたい本買ってから、晩飯作りたくないのでやよい軒で夕食。

今日はハンバーグが食べたい気分だった。
今日はいい日になりかけてなれなかった。レアなことが起こった1日でした。





PVアクセスランキング にほんブログ村