そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

12月4日、5日 ケーブルサラダを巡る冒険

12月4日(月) 晴れのち曇り
先週から通勤時間に読書の日記を読み始めてる。
まだ半分に達してないが、クラウドファンディングの目的をどう切り出して説明していくかって話が面白かった。面白いよりは興味深かった。どうしても言葉に慎重になる部分がある。
あと、ビールとポテトフライは最高の組み合わせ。

仕事はこれってことが無かった。
夕食はレトルトの中華丼。
いつも食べてるよりも高くて、PBなんだがどうなんだろうってこれまで手に取らなかった。
そこそこの味だった。ヤングコーンが入ってたのがよかった。


球辞苑がロジンバッグで50分持たせててクソワロタ。
滑り止めで思い出す。バドミントンやってた頃、滑り止めの粉があった。それをラケットのグリップにかけるタイプだった。僕はあまりやらなかった。その代わりに、グリップに巻くテープをドライ素材(ザラザラするやつ)にしてて手汗の対策はしてた。
当時ダブルスを組んでた人は手汗が酷くて、よくラケットがすっぽ抜けることがあった。その人はタオル地のグリップテープ巻いてた。グリップがゴワゴワしてた。僕はグリップが傷つくんじゃないか?って思ってタオル地は避けてた。


12月5日(火) 曇のち雨
朝、夏川椎菜のアルバム聴きながら、詳しい話が聞きたくなった。読みたくなった。

こういう時はリスアニかなってなった。
雑誌は終わったが、WEBはある。あった!

「ライブがやりたい!」はらしくない。「馬鹿なフリして聞いてみた」はらしいなあ。
ラフセカンドはリード曲だった。
と言うことはTrySailのソロパートで披露されたってことか。あの時は、脳内がトラセモードだからソロ活動の脳内になってなかったから、名曲とは思わなかった。曲を聴くときには環境とか流れは必要だなって感じた。

2ヶ月に1度の歯医者の検診の日だった。
「そう言えば12月の歯医者って来週かな?って診察券見たら明日だった」昨日わかった。ちゃんと予定を手帳に書き込むんだった。
歯石を除去したあと歯周病の検査があった。
1箇所深く入る歯茎があった。血が浮いてるような感じで出た。虫歯も嫌だが歯周病も嫌だ。次は2月だ。

夕食は肉野菜炒めとほうれん草の胡麻和えとご飯。
テレビの調子がそこそこよかったので豚レバ6話見た。寝る。



PVアクセスランキング にほんブログ村