そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

3月を振り返ろう(3月31日)

年度末だ、決算だ。
なんとかなったのかな?若干切り捨てて棚卸作業に突入した感じになってるけど、気にしない。

昨日スローガンの話で「ちゃんと振り返ろ!」って言ってたので、3月を振り返ってみよう。

おでけけした

まず、3週連続で18きっぷを使ってお出かけした。
1週目は1本早い電車で移動したので、時間に余裕が出来て食べて呑んでで楽しかった。計画通りに動けたお出かけだった(行きは)。
2週目は金沢へ。
画像等々は今度上げようと思うが、決断が遅くて始発の電車で出れなかったので、待ち時間が増えて滞在時間が短かった。ざっくりまとめると「北陸線を移動して日本海見て酒呑んでラーメン喰った」という金沢要素ゼロ。計画通りに動けなかった悪い例。
3週目はAimerさんライブで名古屋。
名古屋だからひのとりチャレンジって一瞬思ったけど、18きっぷあるからねぇ。
移動とライブ鑑賞と飯の流れでまたも観光要素ゼロ。しかも帰りエスカで食べようと思うもゲンナリするくらいどの店も並んでた。諦めてつけ麺を喰らう名古屋メシ要素ゼロ。



これぞ移動だけに全振りするお出かけ。
一応名古屋メシ要素も用意してて、帰りにいつも食べる味噌カツ弁当だけ買って帰った。



いつもこれ食べてる。一番食ってる名古屋メシ。

グランドシャトーを読んだ

802でこの本が紹介されててストーリーとタイトルで気になって読み終えた。
謎があってそれを解くような紹介のされ方だったけど、読んでいくうちにそうではなかった。最後はベタベタな話なんだけど泣けた。そして少し寂しい気持ちになった。
ルーの生き方も真珠さんの生き方も両極端だったからこそ一緒に暮らした日々が愛しいのだろう。
これ読んでると京橋が好きな人には堪らないし、グランシャトーを見るたびにじわじわ来るものがある。
僕も京橋の歌は歌える世代なので。池澤春菜のラジオ番組でネタのように大合唱してた思い出がw
あと、グランシャトーのゲーセン行ったことある。DDRが出来なかったから専ら見てる側だった記憶が。WCCFもやってたなあ。あのギラギラした感じは全盛期の面影を残してるのだろうかって思ったり。



仕事の話は...特にないから振り返らなくてもいいや。


PVアクセスランキング にほんブログ村