そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

寝正月から東へ東へ動く

2022年の遠征日記。
今年もどうしようもない参考にならない、自分が楽しければ最高!な旅の記録を記していきたい。
つーか、移動の記録なんだけどね。


今回は実家から帰ってさいたまスーパーアリーナ行って帰るルート。
いつものように交通費を出来るだけ抑えたい。経費節約路線は今年も健在だ。
帰省してる間、グルグル頭を巡らせた結果、
      「行きは18きっぷで浜松で泊まって移動、帰りは新幹線」
ルートに決めた。
当初名古屋で1泊してから移動を考えたが、そうすると翌日の移動の負担が大きい。着いてからすぐライブで時間に余裕がないことになって、3日のうちに浜松までは行きたい結論に達した。

3日は家経由で浜松へ

11時に最寄り駅を出発。
事前に調べてた時刻表通りのルートで家には15時半前に着く。
ここから荷解きと荷造りと充電タイム。溜まるまでの時間は録画してたアニサマ流す。
ウルトラリラックスまで見たら時間になったので再び出発。ここまで予定通り。
新大阪で新快速が遅れてることが判明。
今回の移動は乗り継ぎがタイトで少しでも遅れると待ち時間が発生して到着が遅れる展開。これだけは避けたかったが…。
年末の寒波の影響で近江八幡付近から雪が積もってて、米原が完全に豪雪地帯。
問題の乗り継ぎは遅れが大きくなることなく、乗り継ぎもスムーズに進んで、米原豊橋→浜松という最短ルート。

f:id:rojoblanco:20220109200627j:plain

予定通りに到着。
ホテルにチェックインしてからお腹空いたので、近場で食べることに。
夜遅くで歓楽街に開いてる店を探したがラーメン屋しか無かった。

f:id:rojoblanco:20220109200649j:plain

ビールでひとり決起集会始めます。

f:id:rojoblanco:20220109200704j:plain

家系ラーメン味噌。
家系らしく美味しかったが、店内がかなり騒がしかったのが残念。いかにもやんちゃな歓楽街にある店って感想だ。


f:id:rojoblanco:20220109200845j:plain

ホテルは昨年10月に出来たばかりの綺麗なホテル。
部屋はちょっと狭かったが、ほぼ素泊まりだからそこまで広い必要は無い。

4日は朝食バイキング執行から一気に会場へ

翌朝。
例によってあまり眠れなかった。自分の遠征あるあるで、いつもと違うベッドや枕、環境だと興奮して寝付きが悪くなる。
そして恒例になってる朝食バイキング。

f:id:rojoblanco:20220109200904j:plain

1周目、ベーコンスクランブルエッグと茹でたソーセージがある時点で今日の朝食が大当たり🎯

f:id:rojoblanco:20220109200920j:plain

2周目
カレーがあるのでカレーかけるでしょう。

f:id:rojoblanco:20220109200933j:plain

3周目
静岡と言えば朝ラーメン。その朝ラーメンがあったので取るでしょう。

f:id:rojoblanco:20220109200947j:plain

そしてクロワッサンとコーヒー。
スゴく美味しそうなサンドウィッチもあったけど、お腹いっぱいだ。
ここのホテル次も利用したい。


出発予定の時間が過ぎてた。
しゃーない、朝食バイキングが楽し過ぎたので。
予定の電車に乗れなかった。このまま18きっぷで移動するとライブの時間ギリギリになってしまう。

f:id:rojoblanco:20220109201000j:plain

静岡まで新幹線ワープ使った。
4日は世間的に仕事初めってこともあって自由席でもそこまで混んでなかったのが救い。30分強のワープ。


静岡から再び18きっぷの移動。

f:id:rojoblanco:20220109222044j:plain

東海道線から富士山。天気がよかったので綺麗に見えた。

f:id:rojoblanco:20220109222056j:plain

熱海まで来たら一気に会場まで。

f:id:rojoblanco:20220109222108j:plain

予定の30分くらい遅れてさいたまスーパーアリーナに到着。
まず、帰りの新幹線の指定を購入。自由席を覚悟してたが、思った以上に空いてたので助かった。4日まで休みは有り難い。
物販でTシャツを購入。限定Tシャツ売り切れてたのが痛かった。あと、通販の乗り物フィギュアも見てきた。



f:id:rojoblanco:20220109223214j:plain

バイキングから食べてなかったのでお腹空いた。
近くのコクーンにあった武蔵野うどんを食す。

f:id:rojoblanco:20220109222124j:plain

肉汁うどん。
きしめんみたいな麺だったが、コシがあって美味しかった。もっと食べたかったが食べ過ぎそうだったのでここは自重。

帰り。
さいたまスーパーアリーナのレインボーカラーを撮ってから急いで撤退。

東京駅に着いたら30分近い待合せ時間があった。
最終1本前の新幹線で帰る。

f:id:rojoblanco:20220109222136j:plain

ライブ後の飯。
改札外にある塚田農場の弁当で居酒屋新幹線を始めます。
駅ナカの弁当に飽きてきたので、ちょっと安くて本格的で美味しかった。
次からもここを使おう。


今回は事前に計画した予定通りの時間で乗り継ぎ出来て、遅れることもあったけど新幹線ワープで挽回して、帰りも予定の時間までに乗れて、食糧もゲット出来て帰れた。
自分的には珍しく計画通りに充実した旅になった。


PVアクセスランキング にほんブログ村