そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

止まった時間の針が動き出す NANA MIZUKI LIVE RUNNER 2020→2022 2日目感想 #LIVE_RUNNER

NANA MIZUKI LIVE RUNNER 2020→2022 2日目行ってきました。

f:id:rojoblanco:20220106100116j:plain

3年ぶりのさいたまスーパーアリーナ
ライブの暦では1月4日が「あけましておめでとうございます」
2020年のツアーLIVE RUNNERが中止になって、僕の水樹奈々の時計の針が止まっていた。
今日はその時計の針を動かしにやって来た。


1曲目がSynchrogazer
2番サビ終わりの間奏のリズムを聴いたら
     「俺たちの水樹奈々が帰ってきたああああああああああああ」
これだよこれだよこれだよこれだよって語彙力無くなるくらいの嬉しさと高揚感からガンガン跳んでた。膝やふくらはぎの痛み?知らんな。
やっとここまで辿り着けた。時計の針が動き出した。

今回のツアー、元々のテーマがアーティスト活動20周年を振り返る映像演出が多かった。そういう方向性だからこそ中止になったのは痛い。
特に2本目の映像、BGM想いに乗せてこれまでのライブ振り返り。原宿アストロホールと2020年のFCイベントの想いに繋げる演出...もう大号泣。

www.youtube.com

ATTRACTIONからの古参なんでこれまでのライブの思い出がいっぱい。
離れていくファンを見送りながら、水樹奈々と共に歩み追いかけ続けた20年のストーリー。
今日くらいは古参の話してもいいよね。
会場が大きくなってMCが上手になってド派手な演出をするようになって...アーティスト水樹奈々が成長する姿を見てきた。
やっぱりLIVE SENSATIONで最前引いて間近で観たのが一番の思い出かもしれない。
あの頃の「ここだぁ!」って当時のオタクが一斉にFC入った勢いが半端なかったから。しかもチケットが青天井だったのが今では考えられない。


その後のphase21が新たな時代の幕開け、そして新しい水樹奈々のストーリーの始まりだ!
時計の針は進んでいく。


僕が一番驚いたのは、プライベートの話を一切しなかったこと。
出産後ママになってのストーリーを話すのではないか?って思ってた。
正直聞きたくない話だった。そういう話をすれば親近感が沸くとかあるかもしれないが。
でも、ライブでは「水樹奈々」というストーリーを続けて見せてくれた。
驚いたが嬉しかった。


セットリスト
2日目は僕のためにあるかのような選曲。
METANOIAinnocent starterTRANSMIGRATION古参をこれでもかって喜ばせこれでもかって跳ばせる。ふくらはぎが明らかに張ってる。翌日パキパキになるの確定だな。


アンコール
200レベルの2列目なので目の前にトロッコが通るトロッコチャンス到来!
レスガンガン送るぞおおおぉって意気込むも、背中で通過。相変わらず持ってない。
実は終電の関係でアンコールのMCで撤収したんですよ。
アンコールの模様は配信で見ようと思うが、SSA17時スタートで2時間半超えは遠征民にとってはキツいキツすぎる。


f:id:rojoblanco:20220106100133j:plain

会場出るとさいたまスーパーアリーナがレインボーにライトアップされてた。
自分にとっては842日ぶりの有観客ライブ。
どんな気持ちでライブを観るのかわからなかったが、終わってみれば

    水樹奈々大好きだわ!」

って結論になった。
時計の針はしっかり動き出して進んでいった。


夏のツアーも行きますよ。

PVアクセスランキング にほんブログ村