そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

外から流れてきたWhat cheer?が僕を受け入れてくれた #LIVE_EXPRESS

f:id:rojoblanco:20190720121742j:plain
NANA MIZUKI LIVE EXPRESS 2019京都初日。
なんでこんなタイトルにしたのか?

「開演2時間前にチケット忘れてることが判明したんだ…」

これまでチケットを忘れることが無かったので初めてのこと。
どうしてこうなったのか?
職場に行く時に使う鞄とイベントに行く時の鞄を別にして使ってる。で、チケットの入ってるファイルを職場→イベントに移すことを忘れてた。筆記具と手帳は移したちゃんと移したのに…。
いつも遠征時には持ち物チェックを作って忘れ物の無いようにしてたが、「今日は京都だから大丈夫か…」って高を括ってた。あと、「今日はモーニング食べるぞ」って意気込んでて時間的に焦ってた所もあった。←これが一番ダメだった要因。


と言うことで、チケットジャーするにも惜しいのでどれくらい遅刻するのかわからなかったがチケットを取りに戻ることに。
如何せん京都でもパルスプラザ↔自宅の往復はキツかった。往復で2時間半はかかった。
(正直本音を言うと大阪城ホールだったら余裕だったのに&18時開演だったらまだ挽回できたのに…16時半開演とは)
17時過ぎになんとか到着。
ほぼスタッフのみの空間に音漏れで流れたWhat cheer?が自分を受け入れてくれた。
この音漏れ、ビックリするくらい漏れてたのでやはりパルスプラザってライブする会場には向いてないよね。音漏れ狙いがそこまで居なかったのは良かったが。
今回B1ブロックの端だったのでスタッフに付き添われながら(場内暗いから仕方ないね)すんなり入れたが、ビックリするくらい端っこ&展示場なので平面の箱だったのでステージが見えにくかった。
が、アンコールのトロッコ曲で間近まで来たのであの一瞬が最大瞬間風速的に神席になったことを報告したい。

f:id:rojoblanco:20190720130812j:plain

なのでこの日の冒頭に例の件ついてのことはその場に立ち会ってないのでわかりません。
仮にチケット忘れずに立ち会ったとしても、このことについては触れないと思う。
それは皆色々と思うところがあるので、それをここで書いて共有することは違うと思うし、自分達に今出来ることって限られてると思うので、自分が出来ることをいつも通りにやることだ。

f:id:rojoblanco:20190720124406j:plain

遅刻した僕を受け入れてくれたWhat cheer?とHeartbeatは古参の僕には突き刺さるものがあったのでやっぱり今回のツアーは「俺たちの水樹奈々が帰ってきた」と叫ばざるを得ない。
今回は古参なのでTake a shotについて
ダンス曲って認識なんだけど、これが披露された当時はサビの振り付けについて「雲竜型だ!」って騒いでて雲竜型の曲って認識になってたけど、改めて見ると雲竜型じゃなくグレイシー一族のトレーニングのような振り付けの認識に変わった。たぶんこの認識が変わったのは奈々ちゃんがアスリート並みのトレーニングで鍛えてるからそのように見えるだけかもしれないが。
どっちにしろ格闘技のような振り付け曲って結論になるんですけどね。

f:id:rojoblanco:20190720194511j:plain