そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

実家で過ごしたお正月

今週のお題「わたしの実家」

年末年始は2年ぶりに実家に帰省した。
毎年帰省するのが煩わしいこともあったが、両親に会ってホッとした。戻る場所があるのってホント大事。
どこか行くわけでもなく、寝て酒呑んでテレビ見てって典型的な寝正月を過ごしてた。
2年ぶりにOH!くんも観測


f:id:rojoblanco:20220114200933j:plain


あと、買い物に同行して近所のスーパー覗いた同じような価格帯で、田舎の方が物価が安いってのは嘘だ。
うどん県なのでうどんの話になる。
母「丸亀製麺の釜揚げうどんが美味しい」
僕「それはない!」
救いは釜揚げってことだけなんだが。
「エキスポシティに竹清があった美味しかった」
「やっぱちくわ天だね」
ワイワイガヤガヤ地元うどん屋談義に花を咲かせた食卓の上には

蕎麦だった

(画像なし)

PVアクセスランキング にほんブログ村