そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

4月8日 はじめてのグリーン車

5時過ぎに起床。旅の準備。この日から一泊二日で東京へ遠征旅行。
行きの新幹線どうするか。予算が無いので数日考えた結果、ぷらっとこだまを利用することに。こだま号で時間がかかるけど、正規の指定席料金よりも安く移動出来るプランだ。普通車指定席は無かったがグリーン車はあったので、はじめてのグリーン車に乗車する。


8時前のこだま号でお昼前に着く。
2×2のシートなのでゆったり座れる。そして時代の先端を行く雑誌Wedgeも発見w
グリーン車でもそこそこ埋まってて、皆安く移動することを考えてるんだろうなあって。



4時間も時間があるので、駅前のコンビニで調達した朝食を食べて、本読んでちょっとウトウト寝たりしてるともう東京駅。
時間はかかるが快適だった。のぞみみたいにスピードで揺れることが無かった。時間に余裕がある時はこれでもアリだな。




PVアクセスランキング にほんブログ村