そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

LIVE PARADEで思うこと(4月3日)

水樹奈々さんの夏のライブツアーのタイトルと先行申し込みが始まった。

声出し解禁ライブ来ましたね。キングも追随してくれてよかった。
申込みが始まって「声出し解禁だからこれまで来なかったファンが戻ってくるから激戦になるんじゃね?」って意見があったが、自分はそうは思わない。
ライブで声出せないから来ない人はずっと来ないと思うし、そこまで敏感な人って居るのかなって懐疑的なんだ。
むしろ20年も声優界のトップランナーで大きな箱でライブやってたらファンの高齢化だったりする。会場で赤ちゃんあやしてるお母さんを見てると、想像以上の時の流れを感じる。
自然な流れだよね。ファンが戻ってきたり増えることは無いと思う。これから徐々に離れていくファンも居るだろう。
自分も何時までライブに参戦するのかって考えることもある。

今年は大阪2日間と東京の2日目で狙おうかな。有明アリーナは行ってみたい会場だから。金沢も一瞬考えたが、遠征するだけのモチベーションも少ないし翌日へのリスクも考えちゃう。休みとれないから。
初日からサーバーがパンクするくらいのシステムみたいだから、早いうちに申し込もう。


PVアクセスランキング にほんブログ村