そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

純日記みたいなのが書きたい(3月4日)

先月、はてなと日記祭のコラボ?で日記本を作るってあって、日記を募集してた。
自分も日記を書こうと試みるも、「エッセイじゃなく日記な!」って釘を差すような記載があった。
「果たして日記とは?」という哲学的な考えになって、じゃあ純日記をどこかで書きたいって思いがあった。
なので書いてみよう3月4日の純日記。


行きたいライブのチケットの一般発売があった。
朝10時から。
これまでFCの先行や一般発売の先行も含めて3連敗中。取れないときってホントに取れない。これがラストチャンス、give me a chance最後に賭けてみたいんだ~♪
ただ、今日は仕事。朝10時にスマホでポチポチやるような余裕や隙がある仕事じゃない。最後に賭ける以前の問題だった。
お昼にわかってるけど覗いてみたら、予定枚数終了の6文字。お疲れっした。

そんな中での会社なんちゃら説明会。
なんか毎回毎回言ってることが同じで、どうしてこういう状況になってるのかの根本的な部分に踏み込んでないのがおかしい。わかってるとは思うが、やりがいだけでは人は集まらないし動かない。

仕事終わってから本屋に寄ったら君と漕ぐの新刊があった。

最近読書熱が熱くて色々と読み続けている。
今読んでる本を読み終えたら読むんだけど、これで完結ってのは知ってる。
4巻でちょっと続きそうかなって空気がしてたけど、ここで終わらせたのは武田綾乃さんらしい。
色々と感想というものを記したいが、グチグチ書いてると面倒だなって気持ちがあったり、そこまでこん詰めて書いてなく中途半端な立ち位置なので、難しい。
TVerでゴリパラの新作見た。
上野から御徒町までは余裕で歩ける。つーか、場所によっては見るからね。あの付近はサウナが多いってかカプセルホテルが多いんだ。
ペペさんの「澤部、強めにきてくれ!」がツボにはまった。

帰ってから明日の準備をしつつ寝る。
明日も早起き、起きれるかなチャレンジだ。


PVアクセスランキング にほんブログ村