そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

深い河の先でアニソンの熱量を見守ってるよ

ツイートのツリーだけ切り取るのはどうかと思うので、マジで辿ってください。個人的にダラダラ載せるのが好きじゃないので。
田中公平先生がアニソンについて核心突いてたので辿ってみたらアニソン評論家()の発言が出発点だった。
この前の生態系の破壊の話と同じような路線なので、あれから思うところがあったので。

オタクと一般層には深い河が流れてるんだ
エンタメが多様化して、エンタメが一般層まで降りてきて触れやすくなったとはいえ、やっぱり両者の間には深い河が流れてるわけで。
前はその深い河を失くしたいとか、埋めたい想いや使命感があった。けれど時間が経つにつれて環境の変化により離れたり、他のコンテンツに離れたりしてかつての熱量は削がれていった、僕もそうだ。
それでも、アニソンもっと盛り上がりたいなあって熱量はゼロではなくて。
前のエントリでも書いたが、アニソン歌手の生態系の破壊って悪いことではないないと捉えてる。
メジャーなアーティストが作品に対して熱量を持って作っていく姿は参考にするべきだと思うし、別の視点での捉え方というのが歌い手もリスナーもいい影響を及ぼすって考えてる。
結局のところ僕は深い河の向こう側のオタク側の人間なので、向こう側から作り手のメジャーな皆さんの熱量があるのかどうか見守ってたい。



PVアクセスランキング にほんブログ村