そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

口には出さない優先順位がある

誰しも人生の中で、生活の中で選択をする場面に直面することがある。
数々の選択肢の中から、どれを選んでどれを外すかの連続である。
それは生活に必要なことでも、趣味のことでも。どちらかと言うと趣味寄りの話になる。
口には出さないけど自分の中での優先順位というのが存在する。それは明確にして公言してる場合でも、自分の頭の中で繰り広げられる場合でも。

他のジャンルだけど、ちょっと前にWEリーグのコラムが賛否両論があった。
理念が先行してるだとか色々な議論がったけど、僕が一番しっくり来たのが「優先順位があるんだよ」って意見だ。
自分の中にも明確にはしてないけど優先順位がある。
それを口に出す気はないけど、自分の行動を見るとそういう優先順位になってる。
頭の中で「これが上がった」「これが下がった」って感じる部分はある。自分のテンションが上がると前者には公言するけど、後者は公言しなくなるよね。そういうものだ。

優先順位の意見の続きは「このジャンルは優先順位がはっきりしてるから、優先順位が存在しない他の層を狙うべきだ」って話になってて、それはそれで別の話になるけど。
ただ、趣味でもエンタメでも個々で確立されてる優先順位を覆すことができるのか。覆すほどのインパクトのあることや、熱量が必要になってくる。それに出会ったら順位が変わる瞬間だ。

どこのジャンルとは言わないが、納得いかないことモヤモヤすることが続くと離れてしまうし優先順位だって下がる。誰しも離れるときは何も言わずに離れるものだ。


PVアクセスランキング にほんブログ村