そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2023冬アニメ色々見てますよって話

なんとか追いついた作品もありながら、何本か見てます。
今期は異世界設定が多くてどうなんだろうって感想があるけど。


僕の注目のスパイ教室は4話まで追いついてる。
3話でエルナを出して、原作1巻消化してペース早いなあって思ったけど。
結局7人だったのが8人でした!って言語化のみの小説の世界だから出来た仕掛けは、画に変換することは難しかったって結論になってまして。勝手に知らないキャラを捻じ込ませたり、声だけ捻じ込ませる方法でもよかったが、それをすると色々突っ込まれるかもしれないので出来なかったと僕の推測。出来るアレンジはそこだろうなあ。
それより、エルナを水瀬いのりにやらせたのがビックリ。
ネームバリューでゴリ押すキャスト陣だったらその起用もあるとは思ったけど、まさかそんなベタな起用をするとも思わなかった。
4話からはエルナの話になるんだけど、悪くはないと思ってる。
2クールって噂があるけど、マジなの?

Buddy daddies

3話まで見ました。
ミリちゃんがかわいい。でも、アーニャと違ってなんか苛つかせる場面もある。芝居の上では誉め言葉になるが。
P.A.WORKSなりにあの作品やこの作品を参考にしたんだろうって。どうしてもそれがチラつくのが気になる。
設定投げ気味なのは僕は理解できるし、作ってる側も「察しろよ」的な空気も感じるが、もう少し丁寧に作ってもいいのかなって思う。
継続します。

TRIGUN STAMPEDE

SPY×FAMILYの流れで23時はつけてた。
2話から出話の流れは掴めてないが、画は違和感みたいなのは無いのが凄い。
おそらく皆も掴めてないんだろうって想像できる。良いけどウケないのジレンマがある。
EDの曲が良かったので、とりあえず23時はつける。

www.youtube.com

とんでもスキルで異世界放浪メシ

ネットスーパーってwwwwww
1話だけ見た。
面白いかどうかわからないが、イオンプレゼンツみたいな展開に「うわぁ…」って声が漏れた。
識者は面白いって見解なんだけど、どうなんだろう(懐疑的)。

便利屋斎藤さん、異世界に行く

1話は見た。
僕はこっちの方が面白かった。
異世界設定の作品は最初が辛い展開なんで、これくらい緩くて軽いほうが見やすいって僕の見解。
これは続けてみるかも。





PVアクセスランキング にほんブログ村