そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2016春アニメ、頼んだ通りだったかランキングその2

前回の続き。

その前にくまみこの最終回が自分の肌感覚だが(これ書かないと沈静化してるとか五月蝿いから)思いの外大騒ぎになってる件。「うん、これじゃないよなぁ…」程度だと思ってたがそれ以上だったことに期待の裏返しだったのでは?と思ったり。まあ、個人的には良夫の村おこしの定義が気に食わないのが一番なんですが。
 
この作品徐々に面白くなっていってる。ラムとレムの話が本当に良かった。 
所々にキャラクターデザイン(主にスバルなんですが)が雑かな?って思うが、それを打ち消すかのようなアクションシーンを含めた仕上げが素晴らしい。作品なりの気合いは受け取った。
あと、個人的に萌えたのが8話でエミリアがスバルに言った「大変だったね」って囁くシーン。高橋李依さんに耳元で囁かれたい人生でした。
2クール目も期待だが、ここまで上がった評価を維持するのは大変だからなあ…。
 
 
最終回まで無事完走。
全く期待してなかったけど、ちゃんりな効果と話の進め方が無駄が無くて観やすかった。OP、原作消化等々が俺妹に似てるって話だが、これもなんとなくわかる。
あとは「これ何度目の最終回だよ?」ってやり方。意外とこういうラブコメ?系には合ってた。不思議なもので。
それにしてもこの作品、色々なキャラが居るのに亜子とルシアンと猫姫様しか印象の無いのは何故でしょうか。
ネトゲネタはよくわからないが、11話の無課金を無理の無い課金と言い放ったのは爆笑した。この作品もたまーにブッ飛んでたね。