そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

デカダンス5話カブラギさんどうなっちゃうの?2020夏アニメの振り返り②

ねぇカブラギさんどうなっちゃうの?
2020夏アニメ感想戦の2回目。新しい作品も見ましたよ。


まずデカダンス
5話でのカブラギさんの「世界にバグは必要です」で消されるエンド?が「おいおいおいおいおいおい」ってなって衝撃的な引き。
せっかく4話での「偽りのない人生がこの人生だ」という覚悟を決める回でまさにTheater of Lifeの楽曲とピッタリハマる話でしたが...。
5話の最終回感ってよりひとつの区切り感の方が強かった。ただ、ここまで作画と演出がよく頑張ってくるくる動かしてるから余計に最終回感が出てかもしれない。

次は宇崎ちゃんは遊びたい!
イメージだけど、5話で一通り登場人物は出たのかな?全員面倒くさいって結論になったけど。
真一の親友よりもBパートの宇崎ちゃんによるチョコミン党熱弁がスゴかった。色々と。スタッフも変な気合い入れて作ってるだろ、これw

f:id:rojoblanco:20200808091453j:plain

f:id:rojoblanco:20200808091542j:plain
↑特にこの作画はこのために用意してたかのようだ。

GREAT PRITENDER

気になってた作品で溜めてたんですよ。溜めるのよくない。
このOP見てビバップの匂いがして面白い予感がした。



TVアニメ「GREAT PRETENDER」(グレートプリテンダー)オープニング 「G.P.」ノンクレジット映像

これってコンフィデンスマンJPの大がかりなアニメバージョンって解釈で良いの?
1話はなんかテンポが良くて引き込まれる作品だなって思ったら詐欺師の罠にかかりやすいのか。2話で1話までのことがわかって騙されたというかまた引き込まれた。
面白かった。まだ2話までだけど追い付くように見ると思う。

恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~

3話まで見る。
設定のガバガバ感は気になるけど、そこは目を瞑って...。
もうちょっとベチャベチャした話かなって思ったら、そこそこミステリーなのかどうなのかわからないけど、見れる作品だった。
舞い降りてきた雪も合ってると言えば合ってるかも。疲れたOLの曲なんだからねw

TVアニメ『恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~』ノンクレジットエンディング映像/恋とプロデューサー featuring Konomi Suzuki「舞い降りてきた雪」

お父さん出てくるのは間違ってないけど、あの出方は笑ってしまう。

ド級編隊エグゼロス

(評価しないが今期の言わせてくれ枠)
何年かに1回ヒーローモノとエロがコラボする謎。ヒーローとエロは親和性があるんだな(絶対違う)。
個人的には加隈亜衣ちゃんのエッチな声が聞けるから作品の中身なんかどうでもエエんや!って感想。ながらで見るには持ってこいの作品ですわ。