そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

この既視感のあるキャラクターはなんなんだ!? 2020夏アニメ今のところの振り返り③

登場シーンから「もしや!」って思ったもんね。


夏アニメ振り返りの3回目!
自粛してても自粛してなくてもアニメ見るペースって変わってないのが恐ろしいところ。たぶん世界線が変わってなくても同じくらいは見てる。アニメ見るキャパシティってあるんだ。

まず今週のデカダンス
カブラギさんバグ矯正施設送りになっちゃって、そこからの脱出回。
普通スクラップにされる展開なのにそれを止めたのが誰なのか、どんな思惑があるのかは今後の楽しみ。
毎回戦闘シーンなりバトルシーンなり動かせる話にして、6話まで継続できてるのがスゴい。
けど、そこまで盛り上がらないのがオリジナル作品の辛いところ。ビックネームの作品には敵わないのか。
見てるうちに、段々アメコミみたいに感じるのは気のせいか。

放課後ていぼう日誌

6話まで追い付いてます。
春アニメで3話で力尽きた作品。ちゃんとやってたら春アニメの上位に食い込む作品じゃないか?って予想してたが、序盤の3話ではキャラ高い声が気になってもうひとつって感想。
再開以降は徐々に慣れてきた感じ。そして5話の顧問のさやかちゃん登場である。

f:id:rojoblanco:20200814091917j:plain

どこかで見たことあるキャラクター。既視感しかないのはなぜだろうか。
「もしや!」と思いキャストを確認したら小清水亜美で色々な意味でひと安心した。酒を見るとあの人を連想させるのは非常にダメである。

f:id:rojoblanco:20200815155556j:plain

ただ、この画を見て「こんな酒ゲス顔はしない」って既視感は無くなった。ハイスコアガールズで出てきそう。

f:id:rojoblanco:20200815155507j:plain

冷静に見て、部室で酒呑んでる時点でアウトな設定なんだけど。何このありそうで出来ないワンシーン。

釣りが流行るかどうかはわからないけど、作品の舞台が丁寧に描かれて聖地巡礼したくなるのは間違いない。
熊本の芦北町なので一度は行ってみたいですね。

モンスター娘のお医者さん

ようやく1話見た。
これは...エグゼロスよりは健全だけどエロい声は聴けるからエロ寄りアニメってことで良いのかな。普通に見応えはあったんだ。

f:id:rojoblanco:20200815155626j:plain

どうしてもこのシーンが気になるのだが、エロを感じたのは気のせいか。
悪くはないから継続して見続けると思う。