そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2020冬アニメ異種族レビュアーズがヤバいくらいに覇権へ発射しちゃう

ヤバいよね
「スケベが大好き!」ってOPで言い切ってるからねぇ


2020年もアニメについて色々語りたい。
なにせ今年の目標の1つに「1本でも多くのアニメを見る」という成長の欠片もない目標を立てたからである。でもこの目標の本質は時間の使い方を有効にすることだから、何も間違ってない目標だと思ってる。
昨年は10選を選ぶくらいの視聴リストが多くなかったから、1本でも多く見たい。


で、異種族レビュアーズ2話まで見ました。
異種族の娘のムフフなお店の風俗ネタで冨田美憂ちゃんが秒で汚れてひっくり返る。色々なもの振り切ってギリギリを攻められたならもう笑うしかない。自分は終始ゲラゲラ笑ってた。このエロの発想は無かった。
「これはどういうことなんだw」って言いたくなるシーンもあるが、肝心のクロスレビューの演出がバラエティ寄りに作ってて面白かった。ちゃんとレビューらしいレビューなってて、リスペクトの心もある(何言ってるんだ)。
f:id:rojoblanco:20200119204551j:plain

f:id:rojoblanco:20200119094427j:plain

1話でクイズダービー、2話で100人に聞きましたとか昭和のバラエティのパクリネタが健全な人には一番のハイライト。変態紳士は他にあるはずだ。でもそれはアニメに出来ないか。
これが今期の覇権か?って言われたら、これを覇権にするのは違うよねって回答になっちゃう。ネタ的には良いけど、人を選ぶ作品の時点で厳しいものがある。

問題としては

「果たして最後まで無事放送できるのか?」

PTAやBPOは黙ってないでしょう。ここだけは不安材料。

勿論最後まで見届けますよ(8点)←なんか見てたらレビューしたくなってきたw