世界の秒針を噛む 2020/02/08
- バスケを観てきた。
- ご招待券が自分のところに廻ってきた。自分に廻してきた理由がなんとも言えなかったのは内緒である。
- 1階席だった。マジ近い!
- 「選手にハイタッチチャレンジだ!」と挑むも新型コロナウイルスの影響でハイタッチ出来ず。感染症の季節なのでこればっかりはしょうがなかったが、試合終了後、手出したらなぜか返ってきた。こういう時の外国人選手マジで神。
- バスケと言えば秒単位で状況が変わってくるスポーツ。だから「汗をかいて走った世界の秒針がいつか止まった僕を置いていく」ってフレーズがピッタリだ。おや?このフレーズ...
LiSA 『Catch the Moment』-Music Clip RADIO EDIT ver.-
- 「スリー決めてくれ!」って僕の声が響いたんだろう。逃さなかった3ポイントシュート、この時を掴め!Catch the Moment
- この曲ってLiSA名義の曲で数少ない心を揺さぶられる曲だ。作品に合ってるとか作品の世界観とか関係なく、Momentの解釈の仕方だと思う
- ところでLiSAのアリーナツアー、大阪城ホールは弾かれてメットライフドームが取れた。さすが紅白出場歌手である。自然のサウナの猫屋敷でガルデモの曲やってね。
- もうひとつ思い浮かんだ「秒針を噛む」
- 秒針を噛むようなもどかしさ。スリリングさを出す秒針とは真逆のもどかしさが進むのが遅い秒針に感じる。僕らは色々な秒針を噛んでる。
- その1秒を噛み締めろ。