そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

空挺ドラゴンズは龍を釣るのか龍を喰らうのか

空挺ドラゴンズが面白い。


f:id:rojoblanco:20200211102227j:plain

原作は未読なんだけど、龍を捕らえて空を旅するって話はなんかワクワクしちゃう。旅する話に弱いだけなんですけどね。
そんなロマンの話だと思ってたら、所々出てくる龍の肉を使った料理が美味しそうなんだ。


f:id:rojoblanco:20200211102301j:plain


f:id:rojoblanco:20200211102311j:plain


4話で出てきたプレステリーヌは酒に合うよなあとか思ったりしながら「これグルメネタなのか?」って一瞬思うことも。
ただ、龍を喰らうネタではそこまでのインパクトは無いし、捕らえるだけでもロマンは一瞬で終わっちゃう。
それを合わせて作ったのは上手くやったなって感想。

龍を捕らえることも龍を喰らうことも見たいんだが、個人的にはタキタやミカをはじめとするクィン・ザザ号の船団の群像劇ってのが見たい。


あと、前にも言ったことがあるけど雨宮天の演技がスゴく良くなってる。
表現力が向上したから、これまで彼女に感じてた作ってるような演技に見せない演技になってきた。演技の幅が広がったことに繋がってるのだが。
これまではやる役が限られてきたけど、ここ1年で主役も脇役も出来るように成長してて声優としても一皮剥けたように感じた。
これからもっともっと伸びると思う。