そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2017夏アニメ「異世界食堂」見てたらお腹が空いてきた

今期のアニメで個人的に注目してる本命枠が異世界食堂でして。
これアニメ化すると聞いたときには料理グルメモノは手堅いけどハードルが年々上がってるジャンルなので難しいと思ってた。ああ、原作読む前にアニメ化とは...。

1話見たけど作品が「美味しく作る」より「美味しく食べる」方向性で作ってたので楽しく見れたので腹減ってきた。時間帯によっては良い飯テロ作品だ。
正直テクニカルなことや作るという部分は甘々と稲妻でお腹いっぱいなので(←この作品も美味しく食べるに焦点を当ててたが)。でもアニメ大好き評論家の皆さんは作る部分に重きを置いててフィクションとリアルのオーバーラップに期待したいのかな?って知識だけ頭でっかちな残念な気分になるが。料理が出来る出来ないはおいといて。
実写の孤独のグルメが苦手だった。つーか皆が見てる波に乗れなかったことが大きかったが。あれはリアルで見せられて美味しそうなんだけど、そこから先の想像が出来ない。まだアニメなら先の想像が膨らむので。
ビーフシチューもカツ丼もトリの照り焼きも美味しそうだが、食堂なのにまかないでモーニングが出来るのはなんでや!?ってツッコミは無しで。
腹へったなあ。

f:id:rojoblanco:20170716124012j:plain
f:id:rojoblanco:20170716123914j:plain
f:id:rojoblanco:20170716123932j:plain
f:id:rojoblanco:20170716123840j:plain
f:id:rojoblanco:20170716123628j:plain