そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

前に進むこと

2022年も半分が過ぎた。
相変わらず仕事が忙しく、考えたり書き出したりアウトプットする暇も無くただただ忙しい日々が続いてる。

そんな中でも「前に進んでるのか?」って思うことがあって。
シンプルな言葉なんだけど、自分の心に響いた。
ここ数年の自分は変化することを嫌って安定や変わらないことの方向に進んでるって感じてて。現在の状態をどれだけキープするか。
でもそれって「前に進んでない」ことでもあって、自分の中で停滞してるって感じていて。

2022年後半は変化を恐れずに前に進むために色々変えていこう!って曖昧でざっくりな目標を立てた。
たけど、どの方向に進んでいくのかって具体的な方向性が定まってない。

「前に進んでいく」姿勢や考えを大事にしたい。


昨日の夕暮れを添えて

PVアクセスランキング にほんブログ村