そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

オタクライフスタイルの再構築

先日のASCAライブの後、オタクと呑んだ。



f:id:rojoblanco:20220331205003j:plain


楽しかった。
コロナ禍で出来なくて、まん防も解除したから良いんじゃないかなって。
お互い色々と溜まってたから、色々なことを喋って少しはアウトプット出来た。それでもまだ喋り足りないわけで。

その中で集客(動員)の話にもなるわけで。
個人的にはこの状況下なんで「減らさないようにキープすること」って考えだ。
コロナ前だったら「もっと集客欲しいよね!どうすりゃいいんだ!?」って話になってた。
ただ、コロナで人々のライフスタイルがブッ壊れた。
現在は人々が壊れたライフスタイルを少しずつ再構築していく段階なんだと思う。
今動けてる人ってのは、自分のライフスタイルを再構築出来てる人。これはどのジャンルにも共通してること。
動けてる人をしっかりキープさせて、日常が戻りライフスタイルが再構築した時にトレンドと集客が合致するのが理想。
絵に描いた餅のようなことを語りたかったが、イマイチ説得力がない。
仮に再構築出来ても違う方向に再構築するかもしれない。思考の闇に入っていく…。



結局のところ、行ける時に推したいASCA現場頑張れ。他の推しの現場も頑張れって話に行き着いた。
どのジャンルもそうだけど、リスクを恐れずにライフスタイルを再構築することを考えるべきだよね。

PVアクセスランキング にほんブログ村