そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

20220116 GARNiDELiA stellacage tour 2021→2022 “Duality Code”@umedaTRAD

GARNiDELiAライブツアーに行ってきました。

f:id:rojoblanco:20220118093537j:plain

久々のumedaTRAD。立地は最高なんだけど、時間までどこで待機すればいいのかいつも困る立地。
TRADで座席ありの世界が想像できない。
縦長の箱なんで、椅子入れると更に狭くなるんじゃ…。
入場したらまさかの丸椅子をそこそこの間隔で置いてた。人が入ると荷物や人と触れるくらいの感じの狭さ。
座席入ったギュウギュウ詰めのライブハウスの世界なんだけど、動きにくいのが問題。


さて、ガルニデさんアルバムが出たんですよ。

ガツガツ感やパーティーナイト感ってのは少なく、落ちついた感じの楽曲が多かった。
ポニキャ移籍やキャリア重ねる楽曲は落ち着くのだろうか。強さよりも色々思うところがある感じの曲が多かった。



ライブ本編
翌週にファイナルが中野サンプラザであるので例によって書きにくい。
ただ、スペシャルな感じみたいだから地方公演からモリモリマシマシな感じになると予想。

気にせず書いていく。
2年ぶりになるのかな?なんばHatchでのライブ以来だったので、どんな感じだったのか忘れてた。

序盤の終盤の爆発力が凄かった

Live on!SPEED STARで「これだよこれだよこれだよ!」
GARNiDELiAのライブは火力ガンガンに焚いて暖める以上のものを求めてたんだよって気持ちになる。ライブハウスでやるならこうでなくっちゃ。そういうテンションにさせるのはSPEED STARなんだよなあ

SPEED STAR

SPEED STAR

フロア暖めた次には踊れ踊れタイム。
ダンス曲連発でフロアがパーティーピーポー。一気にクラブイベントみたいな空気になる。
序盤4曲で汗かくくらい楽しいライブになりそうだ。
前に行ったライブでも言ってたと思うが、メイリアのダンスが今日もキレッキレだった。

オトメの心得で振り付けタイム。
ああ…動画まではチェック出来てなかったが、あっさり対応できた。あまり振りコピしない派なんだけど、皆で振りコピは久しぶりの感覚。

日替わり曲がMIRAIで「その曲来るかぁ」
この時のメイリアの迫力のあるボーカルが印象に残ってる。

そして後半の爆発力も凄かった。
BLAZINGの落ちサビでメイリアとtokuさんが背中合わせになった時がカッコよかった。
やっぱり汗だくになってて着込んでいって後悔してる。



アンコール最後のReasonは歌うこと伝えたいことが詰まってた。
ガルニデの爆発力のあるライブを味わったら、このわけのわからない2年も乗り越えるくらい最強になれるライブでした。

PVアクセスランキング にほんブログ村