そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

楠木ともりが凄いんだ 最近聴いた曲5月号

久々に最近聴いた曲を紹介シリーズ。
いつも思うんだけど、この企画はタイミングがよかったらバンバン紹介できるんだけどなあ。

Forced shutdown/楠木ともり


www.youtube.com

Forced Shutdown

Forced Shutdown

  • 楠木 ともり
  • アニメ
  • ¥407
ハミダシモノを聴いたときの衝撃もスゴかったけど、この曲もヤバかった。
しかも本人作詞作曲だから「表現者楠木ともり」としても凄い才能。
ただ、あまりにも楽曲のヤバさが楽曲大好き人間のスピードでも追い付けなくて、今後どこに行くのだろうか?って心配もある。
唯一追い付けそうな楽曲が4曲目のバニラだった。
単純にこういうバンドサウンドでも彼女の楽曲と相性がよかったことが僕の見解。

バニラ

バニラ

  • 楠木 ともり
  • アニメ
  • ¥407


www.youtube.com

EXIST/RAISE A SUILEN

EXIST

EXIST

  • RAISE A SUILEN
  • アニメ
  • ¥255
RASの新曲、最初聴いたときらしさぶっ潰されて「なんだこれ?」ってなった。
何回も聴いてると慣れてきたというか、所々にらしさも出てて「これもアリかな?」って思うようになってきたのが怖い。
無理矢理タイアップに捩じ込んだ悪い例だと思ってる。色々な事情があるのはわかってるが、もうちょっと考えてほしい。
ただ、表題曲やEmbrance of lightみたいな曲が無かったから楽曲の幅を広げる意味ではアリだけどなぁ...。
OUTSIDER RODEOはRASらしさが全開で「こういう楽曲だよ!」ってなってるけど、ワンマンライブのチケットってあるかなあ...あんまり期待してない。

まほうのかぜ/熊田茜音



www.youtube.com



熊田さんはいい楽曲に出逢えたね。
春アニメで一番よかった楽曲スーパーカブのOPですよ。
一見物静かで寂しい感じのする作品を包み込むような優しく染み渡る詞とサウンド。きみコと佐々木淳って

これ実質nano.RIPEじゃん

↑これ大声で言いたかった。
nano.RIPEなぁ...久々に大晦日に観れたはずなんだけどなあ。
1回観れる機会を逃してしまうとタイミングが合わなくなる。またハナノイロで大合唱したいんだ。

話は戻って熊田さん、前にTVで見たときにラストチャンスのオーディションを勝ち取った苦労人だから、これからも頑張ってほしいが、どうなんだろうって感じはしてる。