そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

閉塞感を感じながらブログ軸が回り9回転目に突入した

6月に入ってた。
書かねばならないことがある。
ブログお引越ししてから8年が経ってた9年目に突入するんだ。
マイペースで書いている。「どこどこに行った→楽しかった」を中心にして自分が感じてること思うことを書いてきた(つもり)。
なので〇〇経過したって古参アピールとかは一切ない。継続することや長く続けることを「すごい!」って捉え方するのが困るわけで。「そういうつもりじゃないんだ!」欲しがってるつもりもないって声なき声を発してるが、なかなか伝わらない。


9回転目に入るブログ軸も背伸びしない目線で自分の好きなことモノ、感じてることを書けたらいいなって思ってる。

kazuhira-r.hatenablog.com
この文章読んで触発された説があるけど、元々お引越しした6月に書きたかったエントリーなので。


最近忙しい。
頭動かさないといけない状況になったので、どうやったら上手くいくのか頭の中でグルグル回らせてる平日。
上手くいったと思ったら色々な障壁が表れて世の中上手くはいかないもので。「そういう場所だから」って諦めワードをブチ込みたい。
それが発せられるってことは現在の状況に思うところがあるということ。
 
そんな平日のストレスを晴らしたい週末はよくわからない自粛が要請されて1年前以上に閉塞感があるから、「ここしんどい」ってボロッと出ちゃう。

f:id:rojoblanco:20210605171927j:plain

ジャンクフードでストレスは晴れないけど、黒胡椒てりやき喰らった。
てりやきよりもベーコンの上にかかってる黒胡椒が効いてて、普段のてりやきバーガーとは違った味になってた。
もうちょっとボリュームが欲しかったのは内緒だが。