そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

ブログを書く理由は楽しいことを残したいから

今週のお題「私がブログを書く理由」

テーマがテーマなので今週のお題に乗ってみる。

ブログを書く理由は日記の延長線上だと捉えてる。ただただ感じたこと思ってることや〇〇行ってきたことを、また楽しかったことを自分の記録として残すようにしてる。備忘録のように書いてるのが主な理由。これはいつも言ってることの繰り返しなのでねぇ。

これだけだったら書かないけど、ブログを書いてると人との繋がりが出来るから始まる「やっぱりブログは凄い!」まるで新興宗教みたいな流れになるのはちょっと違うよなあ。

ブログ書いてても人との繋がり?SNSじゃないからそんなに無い。情報書いて金稼ぐってのも興味ない。

だからブログが凄い!って考えに辿り着かないし、凄いよりも「楽しい」って考えの方が自分にはしっくり来るもので。

なんて思うのでした。