そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

ネチネチ書かないのを最近の目標にしてる

この2週間書きたいことがあまりなかった。
それこそお題の「やる気が出ない」で書けそうだったが、テーマが変わってたので残念。

お仕事が忙しいというか、自分の思い描いたプランと他が描くプランと上がどう考えてるかが全く見えてないので、ネチネチ言いそうだったが、「そういう会社」という解決ワードを聞いてネチネチ言ったり必要以上に首突っ込むのはやめようって。
ネチネチスタイルはダメだってこと。



昨日奥井さんのライブがあったんだね。
LAST GIGって発言で「ここで最後にしよう」と思って現場から離れて5年くらい経つわけだが、元気そうにやってるのなら何よりです。
TLでの色々な話を見てると現場の年齢層が...ってあったけど、それはしゃーないし言わないお約束。
懐かしい曲も数曲やったらしいけど、どんな曲だったか記憶があったり無かったり。
5年前のO-EASTのライブが「史上最高のライブであり史上最低のライブでもある」異論は認める。

僕が気になったのはライブ云々よりも、配信からの払い戻しを無料にしろとか参加できないからネチネチ言ってる地方の人間が正直キツかった。

f:id:rojoblanco:20210523173917j:plain

ネチネチ言うのをやめるか、言う前に離れるかって話。



同日同じ渋谷でモモーイもライブやってたのか。
モモーイのライブも楽しいけど、最近スケジュールが合わなくて疎遠なんだよな。
前の楽しいライブからアップデート出来てないから、最近のノリについていけるのか不安なんだが。
数年前の自分なら行ってたかもしれない。


今の自分なら好きな音楽だったらRAS行ってるだろう。
つーか大阪のチケット無いよね。

こんだけライブの話をちょっとネチネチ気味に書いてるのは、現場で観たいんですよ。延期とかで観れないのはしょうがないけど、無観客で配信のみってのは不満なんだよなあ。
結局ネチネチ書いちゃうんだよなあ。