そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

帰りもひのとり乗ったんじゃい!(プレミアムシート編)

はい、ということでですね
「ひのとり乗ったんじゃい!」って行きの行程をキャッキャしながら書いてたが、今回は帰りの行程。
行きでテンション上がって終始ご機嫌だったので、帰りはさらに積んでプレミアムシートに乗ることにした。「700円積めば乗れる!」と考えると積みますよね。

ライブ終わりでささしまからダラダラ歩いて、感想戦も交えながらテンション上がってる中近鉄名古屋へ。

f:id:rojoblanco:20210421182647j:plain


f:id:rojoblanco:20210421182705j:plain

と言うことで再び
ひのとりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:rojoblanco:20210421182743j:plain

プレミアムシートは1両目と6両目にあって、比較的空いてた6両目の窓側の席を取った。
3列シートで、足思いっきり伸ばしてもぶつからないくらい間隔が広い!
広いってだけで快適感がアップする。これだけで「プレミアムシートだわ」って察した。

f:id:rojoblanco:20210421182754j:plain

リクライニングも後ろを気にすることなく動かせる仕組みにいなってる。
これ何気に嬉しいんだよ。もちろん動かした。


f:id:rojoblanco:20210421182825j:plain

1つ問題があるとすれば、テーブルが狭いので居酒屋ひのとりをやるのが難しいこと。
がっつり飲み食いしたいのなら、ちゃんとしたテーブルのあるレギュラーシートがいいのかな。
車内の空気感からすると、ビールよりもワインが合うんじゃないかな。

f:id:rojoblanco:20210421182835j:plain

右側の小さなテーブルを動かすと、ドリンクホルダーがついてた。ここに入れるだけでも高級感が出てて、どんなもの入れても高級感出るよ。


呑み食いして、食後のホットコーヒーも入れて、ライブの感想ツイート追ってたりしてるとあっという間に2時間経ってて鶴橋に着いてた。
鶴橋で降りてひのとり見送りながら...

   「また乗ろう!」

グッパイアーバンライナー。絶対そう思うから。
こんなに損しない移動手段も初めてっすよ。



名古屋である用事無いかなあ...(切実)