そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

12月17日 低音を奏でるギター

12月17日(日) 晴れ
昨日の夜から寒くなりだして、朝起きたら寒かった。寒い!暖房をつけた。
洗濯機を回してる間に朝食。昨日の鍋の出汁に中華麺を入れてズルズル食べる。
洗濯物を干したが、寒いので乾かなさそうな予感がした。作業ズボンだけはコインランドリーで乾かす。100円で充分だった。

お昼過ぎてから動きだすのがいつものパターン。
外出する。情報番組でつけ麺が紹介されてたので、お昼は梅田のよく行くつけ麺屋へ。

れんげがなかった。なんでだろう。
カレーつけ麺ってのがあるみたいだが、ライスとナン以外のカレーってダメなんだわ。カレーには王道のパートナーを求めるタイプ。
時間があったので来週の遠征の帰りの新幹線の切符を確保した。
試しに最終の新幹線を見たら、B席しかなかった。こりゃダメだってなった。翌日のことがあるので、新横浜を21時頃で窓側空いてる便にした。ということでファンクラブイベントはダラダラやらずに普通に終わってほしい。


そろそろ時間だったので茶屋町に移動する。

NUのイシバシ楽器さんであった安月名莉子トーク&ミニライブを観てきた。
安月名さん、金曜から大阪に居てたみたいなんだけど、どこでライブしてるのかわからなくて。金曜の対バンは当日知ったから動けなかった。観たかったなあ...。
普通のリリースイベントとは違って、イシバシ楽器さんでのイベントは彼女が使ってるギター、コールクラークについてのトークがあった。
ギターのことはよくわからないんだけど、曰く低音が出るギターみたいで。実際に低音が凄く響いてたアコースティックギターだった。ベースみたいってことも言ってた。ポン!と軽く叩くと手拍子代わりにリズムも取れる。色々出来るオーストラリアのギター。
ミニライブは新曲も含めて全部で10曲。どこがミニライブだよ!?ってツッコミを入れたくなる。しかも弾き語りバージョンだからギターの良さが出てた。弾き語りでのかたちは原曲とは違った世界観だった。
新曲、DAISYYuiっぽい感じが出てた。新曲買ってサイン貰った。

また「twitterで見る人だ」って言われた。感想言いたかったが言えなかった、後悔。来月のスリーメン行くだけ言った。


せっかくNUに来たんだから上のタワレコも覗いた。
イベントスペースが人混みだった。Chilli Beansのリリースイベント...が終わってた。サイン会をやってた、全然見えなかった。これがリリースイベントの集客力だと思った。
店内にはAdoの歌ってみたアルバムが流れてた。
罪と罰もカバーしててビックリした。合ってた。可愛くてごめん→ヴィランと続くのがエグいと思った。

お腹空いたのでコーヒーとトースト食べながら日記を書く。
夜も寒かったので、帰りに京橋で降りてユートピア白玉温泉へ。今年最後かもしれない白玉温泉。前回サウナ入るって言ってたが次回にお預け。炭酸泉にじっくり入ってポカポカになった。


PVアクセスランキング にほんブログ村