そこんとこ

アニメ、アニソン、音楽、ライブ、雑記のわちゃわちゃワイド

鈴木このみ「Shake Up!」リリース記念イベント@アニメイト日本橋(11/24)に行ってきた話 #shake_up

鈴木このみのアルバムリリースイベントに行ってきた。


f:id:rojoblanco:20191129184100j:plain

アニメイト日本橋。この日やたら人だかりが出来てたが何かの販売か?僕らにもわからない世界だってある。

f:id:rojoblanco:20191124125317j:plain

リリースイベントまずは座席抽選から。
自称くじ運があまり良くない人なのであまり期待していない。
運命のお時間です!
結果は半分より後ろの方だった。知ってた話だ。


イベントはトークとミニライブとサイン会。
トークコーナーは前日の名古屋でプライベートな話でアルバムの話を一切しなかったのでアルバムの話。楽曲の話よりもMV撮影エピソードの話。あのアイルランドの旅で出来たHumming Flight!のMVは当初作る予定は無かったが道中で素材がいっぱいあったので出来たって話。これある意味サンキューBSフジだったとは。

ミニライブはそんなHumming Flight!とリード曲のシアワセスパイス。
豊洲の時にもかんじたけどなかなかあのクラップとコールに慣れない。せっかくアイリッシュサウンドにまったりと聴きたいって想いがあるけど。


さてサイン会。
過去の失敗があるので今回はちゃんとイベント券の内容見てきた。サインしてもらうCD忘忘れずに持ってきた。
自分は事前に何を喋ろうか考える人だ。
前回は新曲のMVの細かい感想を喋って自分でもわかるくらいに滑った。銀河レベルに滑ってた。
予め考えてるが直前になって色々喋りたいことが浮かぶ。アルバムの感想か、あの曲についての真意とか、表参道のコラボカフェの話とか...。
悩んだ結果、当初考えてた表参道のコラボカフェの話だ。

f:id:rojoblanco:20191110132721j:plain

豊洲PITでのライブの日に行ってきた。
表参道&路地に入ったお店の時点でシャレオツポイントが高すぎて倒れそうだったがなんとか辿り着いてコラボメニュー食した。
バナナとベリーのシェイクは甘すぎることのない美味しさ。シェイク=甘いって認識が崩れた。隣のチップスはシェイクの箸休め的存在かな。時代はフィッシュじゃなくシェイク&チップスですな。間違いない。
シアワセスパイスチキンは隠し味にチーズの粉をまぶして塩っぽさを抑えてた味。唐揚げほど油っぽくないので美味しかったです。
シャレオツポイントとか言っておきながら、自分が入った時間帯はオタクが多かったのは内緒だ。


サイン会に戻ると「美味しかったよ」「でしょー?」で終了。
話を膨らますとか以前に書き終わってた。こういうのって「共感」の話だからこういう流れになるのは仕方ないが、アルバムの話にしておけば良かったかな?

f:id:rojoblanco:20191124150807j:plain

サインは一献してる(ような)ページにしてもらった。