そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

「見つけてくれてありがとう」と「歌い続けてくれてありがとう」

今年は僕が応援してる人や追いかけてる人が10周年を迎えた。
とても嬉しいことだ。
ただ、10年ずっと応援したり追いかけてるわけではなかった。
応援してるうちに「もっと早く追いかけたかったなあ」って後悔とは違うもの何かを思うことがあった。

10年の長さがわからない。
それぞれが順風満帆な10年を迎えたわけではない。
それぞれの僕の知らない濃厚な10年だったと思うんだ。

10周年を迎えるにあたって
「見つけてくれてありがとう」
この言葉が響いてる。
いつ見つけたのか、どこで見つけたのか。
見つけなければ始まらない。
何かのきっかけで、どこかで見つけるのかもしれない。


僕は10年を迎えた人に、それを追いかけた人に送りたい。
「歌い続けてくれてありがとう。ここまで繋いでくれてありがとう。」
周りは続けるということに変な顔をする人だって居る。
それでもブレずに、諦めずに続けてくれたことが嬉しい。


これまでと、そしてこれからへ。
僕が応援してる追いかけてる人へ。