そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

GWお昼ごはん捻り出し日記

5月に入ってました。
そして連休ですが、今年も大きな予定もなく大人しく過ごすことに。
対策してでもどこか遠出したい欲が出てる。

遠出はしないが出かけるよ。美食でもないジャンクフード大好き日記。
1日はつけ麺喰らってきた
f:id:rojoblanco:20210503170145j:plain

三田製麺で背脂つけ麺。
期間限定の海老つけ麺もあったが、気分が海老じゃないんだ。
本来、先月に喰らう予定だったが、お仕事で見事に飛んだので延期分を消化。食い物の予定はイベントと違ってすぐに組める。
連休初日にガツンと濃いものが食べたかった。
これくらいの脂ギトギトのつけ汁が自分の中のボーダーライン。これ以上はいけないボーダーラインだ(これが言いたかったのは内緒)。

2日のお昼はサムライマック
f:id:rojoblanco:20210503170152j:plain

2種類ある中の炙り醤油風ダブル肉厚ビーフの方。
タブル肉厚だけあって肉の主張もあったが、玉ねぎのちょっとシャキシャキの辛味と醤油味のソースがとてもいい。そこにチーズが絡んできて文句ないね。
ダブルチーズバーガーとかクオーターパウンダーシリーズが好きな人は絶対食べた方がいい。(調べたらグランマックが無くなってこれがレギュラー化したんだね)