そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

鶏もつつけ麺が美味しかった週末何してました話

何気なく普通でダラダラ週末の話。

土曜日。
本来ならお仕事だったけど、コロナの影響で休業になって休みになった。
有休が消化された。これは予想外だった。
工場の稼働的にはフル稼働。でも、業績は良くない。この矛盾した状況には色々蝕んでるように感じる。

いい天気だったので、外出した。
先週まぜそば食った近くにある鶏もつつけ麺が気になってたので、初めて入った。

f:id:rojoblanco:20210221191331j:plain

鶏もつつけ麺。
つけ汁が正統派のしょうゆ味であっさりとした感じだった。魚介豚骨とは違うが美味しかった。
つけ汁の中には鶏むね肉と鶏もつが入ってた。鶏もつはレバーよりしっとりとした感じ。牛もつとか想像してたものとは違ってた。こんな話してたら牛もつのつけ麺も食べたくなってきた。
麺はつけ麺では珍しいちょっと細い麺だった。つけ麺といえば麺につけ汁がいかに絡むことが食べる前の最大の楽しみだが、あっさり醤油なので、そこまで絡むことなくズルズル食べれる感じだ。
すだちがついてて、少し絞って味変も出来る。

ただ、広さのわりに席数が少ないのですぐに混むので「空いてるかな、どうかな?」って確認してから入らないといけないのがちょっとした問題。

元々家に引きこもるよりも、何かしらの理由をつけて外に出たい人間なので、週末は外で美味しいものを食べる「いつもの流れ」を作りたい。