そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

お鶴さんの新曲どうだったのかの話をするのを忘れてた

前回のTRUEさんライブの感想書き終えてから
「新曲の話はどこ行った?」
すっかり忘れてた。忘れるくらい他の曲に引っ張られた。
言い訳じゃないけど、ライブのこと全部は書かないって自分の基本的な方針なので、1曲1曲魂と熱量込めて伝えてると場所もあるけど。ここはそこまでの魂と熱量は無いのであしからず。

新曲Storytellerはアンコールにやってくれた。


【TRUE】「Storyteller」MV Short Ver.(TVアニメ『転生したらスライムだった件 第2期』オープニング主題歌)


これを聴くためにやって来たようなもの。
転スラ2期ちゃんと見てないので何とも言えないけど、Another colonyと比べると「進化」した曲って感じた。サビの最後が難しそう。

こうやってアニソンを歌うチャンスがあることが凄いことであり、大事なことって思うのですよ。



翌日にアキバのゲマ屋にちびつるちゃんが居ると聞いて撮ってきた。
CDが枯れててビックリしてる。

f:id:rojoblanco:20210120103623j:plain


コロナ禍の中でのライブがこれで3本目だけど、一番民度が高かったような気がした。
声を出さずに盛り上がるところは盛り上がる。静かに聴くところはちゃんと聴くってメリハリがあった。
若干盛り上がっていいのか戸惑ってる場面もあったけど、演者もそうだけど観客も制限された環境での適応って難しい。