そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

波よ聞いてくれ最終回で「電波を止めるな」振り切ったこと

波よ聞いてくれの最終回がアニメオリジナルなんだが、良かった。原作読んでると、どう終わらせる(今回は風呂敷を畳むとは違うけど)ちょっとわからなかったし不安だった。 11話での引きが「ラジオへの想い」という方向に振ったのはこの作品がラジオ番組モノ…

給付金が入ったがココロが満たされないのはなぜだ?

先日給付金が振り込まれてた。臨時収入が入ると嬉しいものだ。 当初は申請してからもうちょっと時間がかかるかな?って思ってた。7月入ってから振り込まれる予想してたが、2週間ほどで入るスピード感だ。すぐにでも欲しい人にとっては遅いくらいかなとは思…

「ぼくのかんがえたさいきょうのセットリスト」で相手を響かせるのは難しすぎた

セットリストを作るのってここまで難しいとは思わなかった。www.openrec.tv鈴木このみOPENRECスタジオライブお疲れさまでした。 個人的にライブは4ヶ月ぶりだったので生歌が身に沁みた。配信でもやっぱりライブは楽しい。今回は「ファンが考えたセットリスト…

作者の行き詰まりと苦悩を見せたのがスゴい「さよなら世界の終わり」

自分の想像とは違ってたんだ。さよなら世界の終わり(新潮文庫)作者:佐野徹夜発売日: 2020/06/05メディア: Kindle版作者の代表作は知らないが、行き詰まってる人に読んで欲しいというキャッチフレーズで手に取った。 自分の想像してた設定とは違ってグロい…

チケット代2倍になっても買いますか?

【価格改定のお知らせ】鬼頭明里1stライブツアーのチケット価格が変更となりましたので、公式サイトをご確認くださいhttps://t.co/i5GIDYtoIq— 鬼頭明里オフィシャル (@kitoakari_staff) 2020年6月9日 「これレーベルどこだ?」って調べたらポニーキャニオン…

最近聴いた曲5月号と楽曲クラスタは特定のクリエイターをヨイショすることについて

最近聴いた曲シリーズ。 5月も終わってた。4月に比べて数曲だけど聴いた曲言及したい曲があった。2ヶ月続けて書かないのは継続する企画として成り立たないので、ギリギリだけど簡単に書く。・aranami /tacica 【Amazon.co.jp限定】aranami (期間生産限定…

今日より明日がどうとか言ってるうちにブログ軸が回転してた

6月に入ってた。 このblogがお引っ越ししてから7年経過して、ここから8年目の8回転目のブログ軸に入る。 こういうことを書いてると、古参とか言われるけど古参ほど活発な活動をしてるわけじゃなく、書いたり書かなかったりのマイペースで細々とやってる…