そこんとこ

アニメ、アニソン、音楽、ライブ、雑記のわちゃわちゃワイド

給付金が入ったがココロが満たされないのはなぜだ?

先日給付金が振り込まれてた。

f:id:rojoblanco:20200620201355j:plain

臨時収入が入ると嬉しいものだ。
当初は申請してからもうちょっと時間がかかるかな?って思ってた。7月入ってから振り込まれる予想してたが、2週間ほどで入るスピード感だ。すぐにでも欲しい人にとっては遅いくらいかなとは思うが、それにしても速かった。


使い途なんだけど...。
大きなもので欲しいものも無いし、旅行に行きたいけど旅に出る理由も見つけられない、ちょっとは使うがそのまま貯める、ステイの方向だ。

f:id:rojoblanco:20200620200042j:plain

自分もモノよりお金欲しい民なんだけど、嬉しい気持ちは一瞬だけだった。
ライブやイベントのために目的地まで行く。グッズを買う。ライブを楽しむ。ライブの後に美味い酒を呑む...。
自分にとってのこれまでの生活様式だったことが出来なく、お金は満たされてるけど、ココロが満たされない。
嬉しいんだけど、100%嬉しい気持ちにはなれない。


新しい生活様式、今までの生活様式に戻るまで繋ぎのだと思ってる。声には出さないが、新しい生活様式クソ喰らえだと思ってる。

モノもココロも満たされる日々にいつ戻れるのだろうか。



余談だが、水樹奈々給付金という名のチケットの返金も休みの時に受け取った。
今年は3公演分だからそこまで多くないが、ホンモノの給付金同様に満たされるが満たされてない気持ちになった。