そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/28 はるこの秘密in大阪 深夜の部@ロフトプラスワン・ウエスト

はるこの秘密深夜の部に行ってきました。 これは彼女が18の頃からやってるライフワーク的なトークイベント。話には聞いてたが大阪にロフトプラスワンが出来て早速このイベントが来るとは。本当は夜の部も行きたかったが仕事の都合で無理っぽかったので深夜の…

ゴールデンウィークの予定

世間的にゴールデンウィークに突入した週末。だからと言って大型連休ではなく、普通にカレンダー通りの世界に生きてる。 ここ数年のゴールデンウィークは何かと予定が入るもので。今年も色々予定が入ってた。26,27日は何もなく。 ・28日 はるこの秘密深夜の…

水樹奈々 SUPERNAL LIBERTY:12年前の答え

SUPERNAL LIBERTYアーティスト: 水樹奈々出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2014/04/16メディア: CDこの商品を含むブログ (9件) を見る特典DVDでのインタビューで「歌謡曲をベースにしてる」発言があったからじゃないけど、アルバム全体通して歌謡曲ポ…

良い歳の取り方をして良い40代50代を迎えたい

自分の中ではそこそこ良い人生を送ってるのかなって思う。もう少し苦労しないといけないのかなって思う時もある。他人から見たらどうなのかは知らないが。 気がつけば「伯父さん」って呼ばれてもおかしくない年齢になった。これがもうすぐするとリアルに呼ば…

4/20 ZAQファーストアルバム“NOISY.Lab”発売記念ミニライブ@あべのキューズモール

昨日はZAQを観にあべのキューズモールへ行ってきた、ミニライブの観覧はフリーだったので。 お渡し会参加できる優先エリアには100人居たかどうかの数。思ったより少なくて人気はまだまだだなって。ミニライブはアルバムのリード曲とシングル曲全て歌う(3曲…

アニメを見る体力、もう連続で10本も見れないので新しい見方を考えた

http://sikoukairo2011.blogspot.jp/2014/04/blog-post_11.html?m=1 読みました。今期のアニメの感想書く前にちょっと気になったこの記事。 確かに若い頃と比べると1日に10本以上見ることは無理になってきた。連続して3本見ると体力集中力が削がれる。アニ…

「良い印象のあいさつ」が抽象的過ぎてわからない

「良い印象のあいさつをしよう」という標語が掲げられた。 それに伴い良い印象のあいさつを出来てる人を1人を投票して最も多い人を表彰しようとのこと。これには私も困惑、全員が困惑。そもそも人のあいさつ1つ1つを注意深く見てるわけでもない。良い印象よ…

キルラキル無事完走したので感想でも(なんだかよくわからない多用)

キルラキル最後まで見終わる。 感想は最初から力業でゴリゴリ押すのような作品だったが、最後のほうはそれ以上になんだかよくわからないけど押し切った感じ。開き直った「なんだかよくわからないのが私たちだ!」で笑ってしまった。 この作品をジャンクフー…

まとめブログのtwitterでの反応が嫌だ

タイトルそのまま。 まとめブログがtwitterでの反応にシフトチェンジしてから見るのが嫌になった人。単純にtwitter上での反応を一般的な反応と捉えてしまうことが気に入らないわけで。全てがそういう反応をするブログってわけじゃないが、一部には恣意的なま…

乗って歩いて食べて試合は…カマタマホームゲーム遠征日記

先週の土曜日は丸亀に行ってきました。今回はその遠征日記、先日のきらわん遠征の残りの18きっぷを使っての旅。 13時キックオフの試合になると遅くても大阪を8時の電車に乗らないと間に合わないので早起きしたら5時でしたw 6時過ぎに出発。乗り継いで丸亀に…

4/5 J2第6節 讃岐0-1栃木

カマタマ的にはここで勝ち点が獲れるのかって見込んでた。勿論栃木のほうが格上だけど立ち上がりをどう凌ぐのか。 序盤から栃木のロングボールからのセカンドボールを奪ってからカウンターの展開。だが、縦に急ぎすぎて単発な攻撃に終わる。お互い中盤で潰し…

2014春クールアニメ何を注目して見ますか

さて、冬クールアニメ、ディーふらぐ以外まだ残ってる状況での4月。春クール世間的に何が注目なのかよくわかってないが、個人的にチェックしたい作品でもピックアップしよう。今期は 「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」でしょう。 理由は単純に私が原作を読んでるから…

4/4藍井エイル AUBE TOUR2014@なんばHatch:届けたい感情、伝わる感情

昨年に続いて藍井エイルのライブに行ってきた。会場がクアトロからなんばHatchにグレードアップ、平日金曜日で2F席クローズで軽く跳べるスペースがあるくらい埋まる。 アルバムAUBEの曲を全部やってアンコール含めて21曲。初日のO-EASTのセットリストをその…

月1100円払ってライブが見れてライブのチケット獲れる…らしいanimeloLIVE!どうなの?

http://live.animelo.jp/smp/ ライブを観れるサービスが始まるとは…凄い時代になったなあ。 これってライブを「観る」という文化が定着したことかもしれない。一昔前なんてライブに行っただけでも白い目で見られてた頃があって、2日間連続で行ったなんて、そ…

新年度なんでこういう風に書きたいブログの方向性(2014年4月)

春なんで桜をいっぱい撮ってるので。いい季節だけど個人的には憂鬱な気分になる季節であまり好きではない。 そんな季節や色々な悩みでブログにも影響してるよなあ…と感じてる。そんな気分からブログだけでも気分よく書きたいので現時点での方向性を記したい…

藍井エイル AUBE:考えるべきプロモーションのやり方

AUBE(初回生産限定盤B)(DVD付)アーティスト: 藍井エイル出版社/メーカー: SME発売日: 2014/01/29メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る明日がライブなのでこのエントリを。 1stアルバムからパワーアップして上手くまとめてる感じがしてる。2枚目に…