そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

良い歳の取り方をして良い40代50代を迎えたい

自分の中ではそこそこ良い人生を送ってるのかなって思う。もう少し苦労しないといけないのかなって思う時もある。他人から見たらどうなのかは知らないが。


気がつけば「伯父さん」って呼ばれてもおかしくない年齢になった。これがもうすぐするとリアルに呼ばれるからああ…ってなりますが。
年齢の離れてる方々と働いてると、人生の先輩として色々な話を聞きたくなる。色々な経験をしてるから仕事の話以外にも人生の話だったり聞いてみたい。
本当はこうなるのが理想の形なんだけど、現実と言うのは人生の先輩としての姿ではなく、人を怒鳴り付けたり五月蝿かったり不平不満を嘆いたりで期待感からガッカリ感に変わってた。これって「頑固おやじ」類いなのかな。
そういうのを見てると反面教師じゃないけど、常に素直で謙虚に、柔軟に対応できるような歳の取り方をしたい。良い歳の取り方をしてこれからの人生を作っていきたい。