そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

藍井エイル AUBE:考えるべきプロモーションのやり方

AUBE(初回生産限定盤B)(DVD付)

AUBE(初回生産限定盤B)(DVD付)

明日がライブなのでこのエントリを。
1stアルバムからパワーアップして上手くまとめてる感じがしてる。2枚目になるとコンセプトよりも方向性の模索という名のバラバラになることが多いが。1日(24時間)の流れを表現したとあったが、これはこれでアグレッシブな1日ですね。
“サンビカ”と“シリウス”“SAILING”と“コバルト・スカイ”と曲の互換性を意識したような楽曲であり構成。こういうのとかシングル曲を外すと今回の力入れてる曲が出てくるのかなって思いながら聴いてると、13曲目の“KASUMI”が良かったです、月並みですが。


ただ、気になってることが。
自分よくスマホ使うのですが、今作のプロモーションバナーをよく見るが「最強アルバム」ってのはどうなんだろう。良いアルバムだと思うけど、最強って言われると違うよなあ…。もうちょっと聴きたくなるようなプロモーションって出来ないのかと感じた。