そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2014春クールアニメ何を注目して見ますか

さて、冬クールアニメ、ディーふらぐ以外まだ残ってる状況での4月。春クール世間的に何が注目なのかよくわかってないが、個人的にチェックしたい作品でもピックアップしよう。

今期は
「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」でしょう。
理由は単純に私が原作を読んでるから。サクサク読みやすいタイプのライトノベルだけどまあまあ面白い。ただ、色々なネタパクってるのでアニメではどうするのか注目。アプリポワゼって叫んでる行はどうするの(普通にカットだけどね)。
制作A-1 Picturesで構成に倉田さんが絡んでキャストも間違い無さそうなので安心は出来るが、七々々をどう描くのかがポイントかな。

それ以外だとラブライブ2期、キャプテン・アース、ノーゲーム・ノーライフ、棺姫のチャイカ…かな。正直タイトルの第一印象で選んだようなものだが。あと、ブラック・ブレットとブレイドアンドソウルとかここら辺のタイトルがややこしい件。

とりあえず、冬クールの荷降ろしを終わらせてから春クールアニメがスタート、楽しみですね。