そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

12月30日 帰省する

12月30日(土)
7時に起床。
洗濯物を片付けて、帰省の準備をしながら豚のレバーは加熱しろを11話まで見る。
8話から一気に進んだ。毎週出てくるヘックリポンの不気味さ違和感の正体も、話の核となる部分もわかった。あとはどう着地するかだけなんだけど、果たして。
準備も終えて、出発しようと思ったら、芸能界オールスター草野球が始まってた。今年はテツローズにゴリけんが居なかった。残当ではありが、ジョニ男以下になって寂しい。でも、ゴリさんは役者だから。

出発する。
出発前に「551の豚まん買ってこい」とLINEが来る。
並ぶのが面倒なんで穴場の蓬莱で買おうと京橋で降りて並ぶも、チルドの豚まんは扱ってなかった。
仕方ないので、チルドを扱ってる大阪駅の売場に並ぶ。
行列の耐性は◎なので豚まんの行列はそこまで大したことはなかった。25分くらい並んだ。豚まんと焼売を買った。

「りくろーおじさんのチーズケーキはどうしますか?」に「買ってこい!」だったので並んだ。10分くらい並んだ。りくろーおじさんは焼きたての列が別にあった。合わせて並んでたら耐性が◎でも厳しかった。
慌てて電車に乗る。乗り継いで相生まで来た。

待ち時間があった。鈍行に乗ってもよかったが、到着が遅くなる。「早く帰ってこい」的な空気を察したのか、新幹線でワープしようと思った。
ただ、のぞみが全席指定でひかりの自由席にその余波が来るんじゃないか?ってエゴサした。そしたら地獄絵図のような混雑ではないって拍子抜けのようなポストがあったので、新幹線ワープを使った。

普通に座れた。
岡山行きで1駅だけだったが空いてた。15分だけのワープ。
岡山からのマリンライナーは死ぬほど混んでた。帰省する度にキャリーバッグを何かしらの方法でぺっちゃんこにして破壊したくなる衝動が止まらない。

実家に帰省した。
夕食はエンドレスでビールが出てきたので止めた。
余市ソーダ割りで飲んだ。皆が薬の味がするって言って不評だった。ロックの方が美味しい説もあったけど、同じ結果だろう。
夕食後に少しだけ富士日記を読んで、風呂に入ってから急に眠気が来たので眠る。起きたら2時半だった。正解は1年後を見逃してた。アニソンプレミアムのラジオも聴き逃してた。うーん...

PVアクセスランキング にほんブログ村