そこんとこ

アニメ、アニソン、音楽、ライブ、雑記のわちゃわちゃワイド

魔女の旅々、次回に期待を持てる入り方で魔女の旅々はいいぞ【2020秋アニメ感想戦】

2020秋アニメ、今期は魔女の旅々からスタートです。

majotabi.jp

原作から気になってた。
だけどデカイ文庫タイプの本1巻1200円くらいして手が出せない。
魔女が旅する出会いと別れの話は自分の面白そうセンサーが反応した。これはイケる!


思ったんだけど、キャラクターデザインが深夜アニメ仕様に妥協したと言うか...嫌いじゃないけどこれで良いのかって思うことも。
2話以降に話の本質に触れていくんだろうけど。
イレイナの生い立ちってのがよくわかる回。フラン先生の元での修行で我慢しないことって失敗や挫折とは違ったもの。そこの描き方がいいね。
いい最終回だなって。これも1話あるあるなんですが。



f:id:rojoblanco:20201005233608j:plain



本渡楓はセンター張れるくらいの主役声。
ゾンビランドサガの時にはそこまで感じなかった(パンチの効いた話で隠れてたけど)。
この作品ではザ主役って声。使いたくなる声優なんだなってわかる。


もう一度見てたら、1話でしれっと4年経過してたんだね。時の流れが早くて驚いてるが、ここの話は本題じゃないんで良いけどさ。