そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

蒼樹うめ展見てきました

世間的に3連休の最終日(自分は連休でしたが)の21日は天保山の大阪文化館で開催されてる蒼樹うめ展を見てきました。 www.umeten.jp 年末のMADOGATARI展の時にチラシ見て、そう言えばこの時期だったよなあ…で確認したら行けそうなタイミングがこの日と最終日だ…

西明日香トークイベントin立命館「明日香、西に凱旋」

20日は西明日香を観に立命館まで行ってきた。 西ちゃんと言えば「きんいろモザイク」なわけで最近ちょっとごちうさ派寄りの自分にはごちうさ派かきんモザ派か揺れるこの想い。 揺れる想いを知ってか知らずか自分に用意された席は3列目でして、よく見たら前2列…

ガルパンはいいぞ、大洗はもっといいぞ!大洗に行ってきました

今回の東京遠征日記は3年ぶり2回目のガルパン聖地巡礼の旅と言うことで大洗町に行ってきました。 夜行バスで東京に到着後、常磐線に乗って約2時間。水戸へ 水戸から鹿島臨海鉄道で大洗へ ガルパン車両がお出迎えでした。 大洗駅に到着後、レンタサイクルを借…

2016/03/13 Masami Okui Birth Live 2016~TURNING POINT~@ TSUTAYA O-EAST

いつもこうしてライブが開催されることに感謝の気持ちでいっぱいなお誕生日ライブも今年で最後、LAST GIG! いつか終わる時が来るのだろうとは思ってたけど…。まあ、昨年の演出のやり方とか見てたらこのスタイルで続けることが苦しくなったのかな?って思った…

第10回声優アワードレビュー?のようなもの

第十回声優アワード受賞者(1/3)■新人賞:梅原裕一郎/武内駿輔/村瀬歩/上坂すみれ/高橋李依/田中あいみ■パーソナリティ賞:鈴村健一■シナジー賞:ちびまる子ちゃん■キッズファミリー賞:ピエール・コフィン#声優アワード https://t.co/A6PHSay8h4— 声優アワ…

ハルチカの毎回何かを残してる感について

ハルチカ、10話まで観てるんですけど何かスッキリしないままEDに突入することが何度もあって。 原作読んでないのでそこら辺の事情はわからないが、アニメは全体的に悪くないと思う。普通の評価かな、P.A.WORKSが作ってるわりにはP.Aらしさが見えてこない。 …

週末は遠出して美味しいものを食べたい日記

3月は3週続けて遠出する機会がある。週末の遠出は嬉しいが6勤後遠出というこれまたハードワークを強いられる。 第1週は丸亀でサッカー見て美味しいものを食べること。18きっぷの登場である。 岡山にて。アンパンマン列車と遭遇。電車じゃないよ列車と名乗る…

第10回声優アワードの予想と選考基準の話

第十回声優アワードは文化放送超!A&Gにて生中継が3月12日17:00から行われます!今年の栄光は誰の手に!?ぜひともご視聴ください! https://t.co/CIxZsG1ZZQ https://t.co/A6PHSay8h4 #声優アワード— 声優アワード実行委員会 (@seiyuawards) February 16, 2…

2016冬アニメのアニソン、物足りない原因とグリムガルの挿入歌について

今期のアニソンについて。 悲しいかなここ数年の傾向と同じで「これ!」って楽曲は出てこないし全体的に物足りないものがある。 定番の歌手が歌ってそれなりの結果?は出てるのだけど、聴いてるほうの過大評価なのか…突き抜けるものが無い。曲単体としては良いん…

2016冬アニメ、スロースタートだけど徐々に良くなってる話

どうも、お久しぶり。 さて2016冬アニメ結局どうなのよ?って話。今期は、今期もだけど核となる作品ってのは見当たらないが、そこそこ惹き付けるような作品ばかりで面白い冬アニメって思う。これは自分にアニメ視聴の余裕が出てきてる説もあるけど、それでも…