そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

週末は遠出して美味しいものを食べたい日記

3月は3週続けて遠出する機会がある。週末の遠出は嬉しいが6勤後遠出というこれまたハードワークを強いられる。

第1週は丸亀でサッカー見て美味しいものを食べること。18きっぷの登場である。

f:id:rojoblanco:20160306205508j:plain

岡山にて。アンパンマン列車と遭遇。電車じゃないよ列車と名乗るのが四国の常識。

 丸亀到着後、曇り空でレーダー見て雨降りそうにないってことなのでレンタサイクル使って移動。結局曇り空のまま過ぎていったのでラッキーだった。

f:id:rojoblanco:20160306122640j:plain

目的のスタジアムまで着いたので美味しいもの食べよう

f:id:rojoblanco:20160306123107j:plain

まずはコロッケ。素材の味が効いててソース無しでも美味しい。

 

f:id:rojoblanco:20160306125348j:plain

美味しい!って勧められたので豚丼。だがしかし自分の思ってる豚バラ肉じゃなかったのでコレジャナイ感。

さて、サッカーの話は面倒くさいのでここではしません。

帰りは

 

f:id:rojoblanco:20160306152749j:plain

近くにあったセルフのうどん屋。あのうどん屋、前は書店だったんだよなあ…。

 

f:id:rojoblanco:20160306115901j:plain

四国に来たら八十八茶です。

そしてこんなポスターが

 

f:id:rojoblanco:20160306163102j:plain

徳島マラソンか、おへんろの3人も走らないのかなって…。