そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブライブ!The School Idol Movie観てきたからネタバレ気にせず感想書くにゃ~

上半期最後の日にようやく劇場版のラブライブ!観てきたにゃ。公開初日から1,2週間はフィーバーでラブライバー1軍の皆さんが頑張るからちょっと避けてたけど、今月中に観たかったから今日行ってきたにゃ。 ラーメンが微妙に売れ残っててドンマイな凛ちゃん推…

水樹奈々 NANA MIZUKI LIVE ADVENTUREのチケットが着弾したのでライブ(大阪公演)の対策とか見所とか #LIVE_ADVENTURE

夏はライブの季節だと思うのですよ!(ドンドン)ってターザン山本ばりに机を叩いて主張するも、お前はいつもライブに行くから季節関係無いだろ、いい加減にしろ!と言われる今日この頃いかがお過ごしでしょうか。昨日ですね、奈々ちゃんのLIVE ADVENTURE大…

どうやったら勝てるんだよ~声優日本代表シンガポール戦ver,~

そう言えばこんなネタがあったことを…思い出した!(覚醒モード)←上半期アニメ界隈流行語大賞候補 GK 1小清水亜美 12戸松遥 21沼倉愛美 DF 2日笠陽子 3井口裕香 4喜多村英梨 5寿美菜子 15内田真礼 16瀬戸麻沙美 17三森すずこ 23赤崎千夏 MF 6内山夕実 7茅野…

キングレコードの思い出

KING SUPER LIVE行きたかったけど、抽選という運命と未来という運命に負けたからしょうがない。逢いたいアイアイアイ想いを歌っても身の回りが激しい嵐に揺れてる。 アニソン・ゲーソンまとめブログ : 【セットリストネタバレ】「KING SUPER LIVE 2015」土曜公演セト…

親知らず抜いた話が始まる

昨日右の親知らずを抜きました。久々の歯医者日記だな。 先日から右の歯にヤバい痛みを感じたので直ぐに歯医者直行。レントゲン撮ったら右の下の歯が動いてる→隣の歯の隙間が炎症起こしてるんじゃね?→親知らず抜いた方が良いですよ→残しても良いことはない …

手酌ノススメ

美味しい料理と美味い酒を呑んで一致団結だ!合図と共に乾杯の乱で始まるのが呑みニケーション時代。 呑みニケーション時代の突入と共に貼り出された御酌令。皆御酌で一致団結だ!と御酌の戦火に送り込まれる。少し呑めば注がれグラスが空いたらピッチャー登…

2015春クールのアニメ、見てる作品諦めた作品溜めてる作品

作品狙い撃ちエントリが多かったのでここでは今期どうよ?って話。 毎年春と秋は豊作のクールなわけだが、今期も豊作の部類に入るのかな。2期モノのベテラン選手が健在で若手作品が居ないのか…。毎週が楽しみじゃあああ ・ハロー!!きんいろモザイク→月曜から…

あの時僕は殴り飛ばされるべきだったのか

これからあのシチュエーションになった時、どうするのか考えるのだが(一番の本音はそこに関わりたくないだけど)。 あの時どっちが良かったのか。アカデミー賞級のダイブするFWのように殴られて倒れた方が良かったのか。 世紀のダイバーとか名称が付きそう…

響け!ユーフォニアム第10話での努力の他者の介入欲求についての話

ストーリーは香織先輩(→みのりん先輩の方がわかりやすい疑惑)が「自分に納得していない」で流れを作って纏めたけどね。 あなたは努力してたじゃないですか ・言ってる人→慰め ・言われた本人→そんなの当たり前で余計なお世話だよ、傷に塩を塗ってるんじゃ…

書きたいことがあるのなら…あとはタイミング

前から書いてると思うが、自分の備忘録のために書いてる。〇〇行った××こう思うとか…。口に出したら面白いだろうけどすぐに忘れて消えてしまう。あの時どう思ってたのか自分の思ってることも残したかった。 現在もそういうことを書けてるのか?って云われる…

響け!ユーフォニアムの舞台の宇治に行ってきた話。

今回は聖地巡礼話。ユーフォニアムの舞台となった街宇治に行ってきました。 宇治に行くのは4年前に太陽が丘でサッカー観た時についでに平等院鳳凰堂観た時以来でして。(その太陽が丘も5話のサンライズフェスティバルで出てきたから笑ってしまったがw) 今回…

最近読み終えた日記2:おいしいサンドイッチの作り方

今回は最近読み終えた読書感想文日記。おいしいサンドイッチの作り方 スタンバイタイム (ファミ通文庫)作者: やのゆい,U35出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2014/12/26メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る前から気になってた…

リスアニ!vol.21 10年周期ならば次の未来は?

リスアニ!Vol.21 (M-ON! ANNEX 594号)出版社/メーカー: エムオン・エンタテインメント発売日: 2015/05/09メディア: ムックこの商品を含むブログ (2件) を見る今号も構成はほぼ同じだがインタビューの人選が読み応えがあって面白かった。 早見沙織のアーティ…

ブログ引っ越して今日で2年経ったわけだが

今日ではてなブログに引っ越して2年経ったわけですが、劇的に変化したことも無く大して変わらない日々で3年目がスタートするわけです。 PVは増えないが増えるノウハウは掴んだ まあ、こういうタイトルなら月間〇〇PV達成したのでブログ運営を公開する!があ…

kalafina「ring your bell」発売記念スペシャルイベントに行ってきました

5月30日、Superflyのフリーライブの前にkalafinaのring your bell発売記念スペシャルイベント行ってきた話。先日の西宮ガーデンズでイベント観た時、CD購入してすぐに応募ハガキ書いた。まあ、抽選になるから当たるかどうかは期待はしてなかった。前当たった…