そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

どうやったら勝てるんだよ~声優日本代表シンガポール戦ver,~

そう言えばこんなネタがあったことを…思い出した!(覚醒モード)←上半期アニメ界隈流行語大賞候補

GK
1小清水亜美
12戸松遥
21沼倉愛美
DF
2日笠陽子
3井口裕香
4喜多村英梨
5寿美菜子
15内田真礼
16瀬戸麻沙美
17三森すずこ
23赤崎千夏
MF
6内山夕実
7茅野愛衣
8早見沙織
10沢城みゆき
11悠木碧
13花澤香菜
19雨宮天
20佐藤聡美
22渕上舞
FW
9佐倉綾音
14井上麻里奈
18種田梨沙

フォーメーションは

ーーーーーーーーーーーーー種田ーーーーーーーーーーーーーーー


ーーー花澤ーーーーーーーーーーーーーーーーーー佐倉ーーーーー


ーーーーーーー早見ーーーーーーーーー沢城ーーーーーーーーーーー



ーーーーーーーーーーーーー内山ーーーーーーーーーーーーーーーー



ーーー井口ーーーー寿ーーーーーー喜多村ーーーー日笠ーーーーーー



ーーーーーーーーーーーーー戸松ーーーーーーーーーーーーーーーー

ぶっちゃけ普通にやったら快勝の試合なのに本物さんが「なんだ日本」とかインチキキャスターに言われるくらいの体たらく。何年も前から口酸っぱく言ってる緩急というchange of paceが全く出来てない&自ら手段を放棄するからこの監督無能じゃね?説も出ても良いのだが。

と言うことでこのメンツでどうやってスコアレスにドローにするのかハナホジッチは考えた結果、後半に内山→茅野、早見→雨宮、沢城→井上という動き必要のない駒を動かして前線が渋滞するという結果に。縦に速くの戦術は相手の5-4のブロックを作って見事にスペースを埋められる。そして最後はひたすらクロスを上げる戦術に前線が誰も合わない結果に。
戦術面以上に選考面でも文句が。終盤のクロス上げる戦術にネットでは「クロス上げるのなら毎週頑張っチャージ言ってる声優界のピーター・クラウチ呼べよ」や「これやるのだったら落合の息子だろ」と正論な意見やそれが声優の宣伝になってて誰が得するのかな疑問の声も。
GK含む最終ラインには問題なく、ビキニケツ出しフィードからの攻撃展開やジョイナスディフェンスと秘かに個々の能力が上がってるのでは疑惑が浮上。