そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リスアニ!LIVE-4-:イベントの基準点 #LisAni

前回のエントリで一気に書こうとしたが各アー ティストの感想で力尽きたのでここでは全体的な感想を。あれ以上長くなるのは書いてるほうも面倒なので…。 今回ラブライバーが客層の大多数になっていた。それだけラブライブの人気が凄いことの証明と同時にラブ…

リスアニ!LIVE-4 -SUNDAY STAGE- アニソン新年会 #LisAni

出演者同士が「あけましておめでとうございます」という舞台で、ライブ初めのこのステージ。そして自分の今年のイベント一発目ということでアニソン新年会の場なんだなって。 M1:藍井エイル/シリウス M2:藍井エイル/サンビカ M3:藍井エイル/コバルト・…

僕が居る街僕が居た街

今週のお題「僕の住む街・私の地元」 そうねぇ…大阪(市内じゃないよ)の魅力と言っても、電車一本で30分で梅田出れる立地の良さなのかな。気がつけば住めば都みたいになってるわけで。 近所も最低限のものは揃ってて生活するには問題ない。最近歩いて数分の…

リスアニライブ!2日目でした。

リスアニライブ@日本武道館に行ってきました。 詳しいことや言いたいことは後日書こうと思うがど真ん中前から2列目という良席だったことを外しても最高に楽しかったあああああ。こればっかりはリスアニ様すいませんでしたあああああという掌返ししちゃう勢い…

手紙をかくよ、ありがとう

手紙を書いた、わりと真面目に。 どうしても届けたいことがあった、どうしても伝えたいことがあった。そういう気持ちに動くことも今までなかったこと。じゃあ筆を動かそう。とは意気込んだものの、いざ筆を動かすとなると最初の一文字を書くまで時間を要した…

河野マリナ First Touch 3年の月日

First Touch(通常盤)アーティスト: 河野マリナ出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2013/12/11メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見るシングル曲のインパクトが強いのでアルバムになるとどうなんだろう?って聴いてみた。個人的にはMorning Arch…

水樹奈々夏のツアー LIVE FLIGHTが発表されたので考察

http://www.mizukinana.jp/news/index.html#news386 予想通りに奈々ちゃんの夏のツアー開催が決定した。LIVE FLIGHT空の旅ですね。 意外だったのが6月1日からのスタートという開催時期。年々夏のツアーのスタートが早くなってる感じもするが、一昨年もLIVE U…

茅原実里“NEO FANTASIA”コンセプトよりも曲のパワーを

NEO FANTASIA【通常盤】アーティスト: 茅原実里出版社/メーカー: ランティス発売日: 2013/12/11メディア: CDこの商品を含むブログ (9件) を見るみのりんのアルバムを聴きました。 twitterのまとめ等で今回のアルバムを絶賛する声が多かったので果たしてどう…

日記の延長線上だったんだ

今週のお題「日記・手帳」 このブログも元々は日記の延長線上だったわけで。日常の備忘録みたいな感じで書いていた。 元々書くことが好きでこういうのがやりたい!って野望があったがなかなか踏み出せなかった時期があったがある時始めたわけで。最初に書い…

冬のアニメ途中経過とネット界隈で騒がしいあの作品 #sasdan2014

ナイスカップリング反応!今期って名言が多そうなクールなんじゃね? 冬のアニメ色々見てますのでここで途中経過。 今のところ、ウィッチクラフトワークス→咲全国編→ノブナガン→ディーふらぐ!→バディ・コンプレックス→飛空士って感じかな。見た目よりパワー…

リスアニライブが近づいてきたのでやってみたいこと

2014年も楽しかったライブを伝えれたら良いなあ…。 今年一発目のイベントの予定のリスアニライブが近づいてきました。奈々ちゃん系以外での遠征ってのも久しぶりで、出てるアーティストも好きなのばっかりで久しぶりの武道館ってことで開催前から楽しみであ…

大胆予想 2014年飛躍する声優さんはだーれだ!?

今回は2014年飛躍する声優さんは誰なのかを考えてみようと思います。予想なので軽い気持ちで見てほしいです(外れた時の言い訳)。飛躍する人を特定するだけではなく、本当に大事なのは今年だけとか一発屋じゃなくてこれから活躍出来るかどうかだから…(外れ…

魔女っこ姉妹のヨヨとネネと横浜という街

ブルク7で映画魔女っこ姉妹のヨヨとネネを観てきました。 期待通りに面白い作品でした。細かくてかわいい作画に終始ダレることのなかったテンポの良さ(若干速く感じるかもしれないが)が際立ってました。キャスト陣も良い意味での若さが出てて、自分のufota…

ランティスってなんだ!?~ver.2014~

3日にランティス15周年の特番があったので見ました。感想としては「ランティスはアニソンレーベルとして進化を遂げてるんだ!」と言いたいところだけど、10周年の時と比べると勢いが衰えてるように感じてる。 前に鈴木このみについてのエントリを書いて…

紅白歌合戦全部見れなかったので定番と好奇心について考えた

あまちゃんのテーマソング流されても、見たことないから乗れないんだよなあ…。 帰省前に紅白録画予約はしてたけど、容量が足りなく全部録れてなかった。これが4時間ちょっとで、サブちゃんは入ってないなと察した。 新年5日、今さらながら紅白全部見るのも厳…

このダラダラした世界からの脱却が今年の目標

今週のお題「私の年末年始」 リア充になることでは無いんだよなあ…。年末は28,29と恒例となった名古屋での忘年会。赤から鍋→山ちゃん→翌朝コメダ→台湾ラーメンという一泊二日の大グルメ大会。 台湾ラーメンって初めて食したけど、あっさりからのじわじわ来る…

はてなブログおみくじ2014

はてなブログおみくじ2014 今年も宜しくお願いします。 筆の進み具合に波が激しかったので、今年はその波を無くしたい。