そこんとこ

好きなものを自分の言葉で語りたい

日記の延長線上だったんだ

今週のお題「日記・手帳」
このブログも元々は日記の延長線上だったわけで。日常の備忘録みたいな感じで書いていた。
元々書くことが好きでこういうのがやりたい!って野望があったがなかなか踏み出せなかった時期があったがある時始めたわけで。最初に書いたのが仕事上で叱られたことをぶちギレたこと&愚痴でしたね。
書くことよりも一番楽しいのは何年か後に日記を読み返すこと。当時のことを思い出しながら笑って読んでる、これが本当に楽しい。
だから書き続けるんだろうなあ…。


手帳は毎年悩みながら選んでる。今年は無印良品
f:id:rojoblanco:20140117231925j:plain
白の塩化ビニール性のやつ、ポケットがついてるので収納にも便利。
そしていつも感じるのが、毎日つけて手帳に空白を作らないようにする。常にメモするような習慣をつけるようにするのが目標でもあります。